愛を積むひと  | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

愛を積むひと 

映画 愛を積むひと 2015年 6月20日(土) 全国ロードショー



WOWOWで放送していたので、みました!!
もう一年も前の映画です。

勝手に星をつけさせてもらいますが、、

ズバリ星みっつですぅーーー星星星満点キラキラ

佐藤浩市さん演じる主人公とその妻役の樋口可南子さん。この夫婦が、東京での暮らしに別れを告げ、北海道は美瑛で第二の人生を送る映画ですが、、

まだみていない方、これから観ようと思っている方は、以下ネタバレ注意!!


妻の良子が亡くなった後に、次々とみつかる手紙。。。
まるで旦那さんの行動を読んでいたかのようなタイミングと場所にいちいちグッとくるわけで笑い泣き。。。


旦那さんのことを『あっちゃん』と呼び続ける夫婦関係、素敵ねおねがい
妻の良子も、絵に描いたような理想的な奥さん。
でもそれは、旦那さんの愛があったわけで。。。
50歳を過ぎても(50代から60代と予想される)本当にあんな夫婦がいるのだろうか。
と疑問を持ちながらも、憧れは膨らみますおねがい

『なにか音楽を聴こうよ』という妻にこたえて、ナット・キング・コール『スマイル』レコードでかける旦那さん。

いいーーーじゃぁーーないかぁーーーおねがいおねがいおねがい
素敵すぎるラブ

日曜の夜にほっこりできた映画でしたおねがい

まだみていない方はぜひっ!!


どうしてもこの感動を伝えたくて、本日二つ目の更新でしたグラサン