昨日で長男の給食終了。


今日から子供二人とだんなくん、3人分のお弁当っす!!




1人作るのも2人作るのも同じって言いますよね(´▽`)




・・・・・




3人分の量って半端ない!!


*しかも詰めるときとか微妙に手間取ります><



しばらくすると慣れるのだけど


3人初日弁当はこちら




ご飯だよー(´▽`)♪-SN3D1019.jpg

揚げシューマイ甘酢あん和え*甘味噌豆腐のチーズオムレツ


帰ってきた長男、開口一番


「あのオムレツ激うま!!(゚∀゚)」


と言ってくれたので、はりきって簡単レシピアップしちゃいますよ(*゚Д゚)/



まず昨日の甘味噌豆腐をですね




ご飯だよー(´▽`)♪-SN3D1015.jpg

ゴマ油を敷いたフライパンの、適当に味付けした卵の上に乗せちゃいます


ご飯だよー(´▽`)♪-SN3D1016.jpg

その上にとろけるチーズを乗せ・・・(火はごくごく弱火)


ご飯だよー(´▽`)♪-SN3D1017.jpg

ぱこっと半分にw


ご飯だよー(´▽`)♪-SN3D1018.jpg

お皿に移すとこんな感じw


朝、出来立てを食べた感想としては



とろけたチーズと味噌の相性抜群!!



だったのですが、冷めたお弁当ではどうなの?と思ってたので


長男の言葉にかなりほっとしました^^







作る弁当が増えて大変さが増えた分


美味しいって言ってくれる喜びも増えるんですね~(´▽`)



※あれ?なんかアタシ良いこといっちゃってませんか?(照)