Kyouno Yuka
mixi(ミクシィ)やってます!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月03日

2016年も感謝です。2017年は頑張ります。

テーマ:ブログ
お正月三が日、皆様いかがお過ごしですか??( ´ ▽ ` )


いつも年末に1年の振り返りをする!って思ってたのに年始になっちゃった(´Д` )



ゆったりまったりダラダラと過ごしながら、1年前にスケジュール帳に書いた目標を見直しつつ2017年にやりたいこと考えている年始の日々です。


あー、2016年もあっという間。。。


達成できた事もあれば、まだ達成できていない事、今となってはどうでも良くなった事も…1年前はこんなこと考えてたな、って笑えてきたりします(笑)



自分の中だけで振り返れば良いことではあるけど、叶えたいことは公に宣言した方が実現する可能性が高まるということを実感しているので、私事だけどブログにも2017年の抱負を残そうかな、とツラツラと書き書き_φ( ̄ー ̄ )





相変わらず薬剤師のお仕事が中心だった2016年。

昨年は東京神奈川と京都と、色々な場所で多くの方々にお世話になりました☆
今まで以上に多種多様の医薬品に触れることができたり経営面のことも教えていただく機会があったりと、薬局薬剤師生活の中では去年が一番勉強になったかな、と思う1年です♪

いくつか良いお話をいただけたこともあり、漠然と思い描いていた夢を具体的な目標に落とし込むという場面に何度か出会した1年でもありました。


昨年は、アロマ商品やサプリメントのお試し販売を開始できた♪
{0D171A0C-8828-4377-BF82-C013CF11B30F}

OFFICIAL WEB SITEは10月にリニューアル♪
{651433F2-F880-4F20-9168-B2131962FDA1}

音楽面だけではなく、薬剤師&ミュージシャン&コンサルタントの活動を「響野ユカ」としても発信していけたらいいな。


今年は現場でも働きつつ、在宅ワークをもっとバランス良くこなせるように、タイム&マネー管理をしっかり心掛けたいと思います。


♪2017仕事面の抱負♪
未病ケア「響-sinfonìa-」を今春から展開
その他、色々(笑)





去年は、仕事時間の次に勉強時間が大きな割合を占めた1年でもありました。


1月に試験受けて、2月に漢方スタイリストを取得♪
{BB4BFA84-6D4D-47A5-82EA-D24A9322F682}

8月に漢方茶アドバイザーを取得♪
{94F6D1FA-9429-42BE-9343-EDC7EED5A3CF}

先延ばししていた講習を8月に受けて9月にアロマテラピーアドバイザーを取得♪
{315A3F1E-DA2F-4F90-9924-63D196A99C41}

1月学科試験と9月実技試験受けて、10月に2級ファイナンシャル・プラン二ング技能士を取得♪
{CA2A5994-F58E-4B12-A46E-4417E1BB3CB2}

11月に漢方茶マイスターを取得♪
氣生薬局の久保田佳代センセイ、8月と11月は実践的な内容のご指導を本当にありがとうございました(o^^o)
{09E2A491-C764-412D-911E-2D29D7206559}

そして12月にドライフルーツアドバイザーを取得♪
{FFB5786C-99C2-499A-BF46-A140C942D828}


ただ、残念ながら大本命の試験、8月に受けた社会保険労務士の試験は落ちたぁー…
{B8028D6A-9A91-4093-9F38-1873EF7DCB80}

1年半前から、法律って面白いな、働くなら得して働きたいよね笑、なんて思い、社労士のお仕事に興味を持ちました。

女性の様々な健康サポートの一つとして労働面のアドバイスもできるような自分になりたい、そんなことを昨年初めに考え、社労士試験に向けて春から真剣に勉強開始、、、けど独学は私にはやっぱり無理があった(^^;;


なので、10月からマイペースに予備校通い始めました♪
{8F1CEB44-D4EF-45F0-BF8D-449E57C62D95}

今年はしっかり勉強して挑みたいと思います。


…資格マニアですか?と聞かれたこともあるけど、そういうわけじゃないつもりです(笑)


今年も去年同様にまだ勉強と準備期間、来年以降は資格も活かせるような働き方をしていきたいと思います。


♪2017勉強面の抱負♪
AFP資格取得
社会保険労務士試験合格
キャリアカウンセラー資格取得
etc...




音楽は、追浜で始まり追浜で終わった1年だったな、と♪( ´▽`)


年明け1月に合同賀詞交歓会で「きらきらおっぱま」歌わせていただきました♪
お偉い方々がいっぱいで緊張(笑)けれども温かい空気を作って下さり大変光栄でした(o^^o)
{C6350B27-2D31-4B0B-8E05-3CFD2D5B5B79}

7月は追浜駅前の夏祭りに参加させていただきました♪
CD買って下さって本当にありがとうございます(o^^o)
{82908B0D-C1EF-4871-8CEB-8BA1A65C700D}

10月の追浜の秋祭りではNISSAN会場で「きらきらおっぱま」「キラメクセカイ」を歌わせていただきました♪
赤ちゃんからご高齢の方まで、大変多くの方々に聴いていただけて感激でした(o^^o)
{E7AEEA87-D0FA-480F-B779-27832A370B92}

他には、和楽器ユニットの計画や練習で盛り上がったり、久しぶりに歌入れをさせていただく機会もありました。

ただ、作品は何らかのカタチで毎年リリースしてたけど去年は何も出さず…一昨年以上にスローペースな音楽活動だったなぁ、と(^^;;


いつの間にか
「良い曲作らなきゃ。上手く歌えるようにならなきゃ。多くの人に聴いてもらって評価されたい。」
から
「作りたい時に作る。もっと上手く歌えたら気持ち良いだろうな。聴いてくれたら嬉しいけど別に好かれなくてもいい。」
という心情に変わった自分がいます。

その変化はシンガーとしては良くないことかもしれないし、こんな私なんかでも応援して下さる方々がいて、にも関わらず自分本位な考え方だと重々承知しているけど、今のスタンスの方が私の音楽は活かされる気がする、なんて思います。


音楽は私にとっては心のサプリメントのような存在で、女性向けの精神的なサポートを考える上でもずっと続けていきたいツールだと改めて認識した1年でした。


去年もライブの頻度が少なかったから音楽面で応援して下さる方々には心配されることもあったけど、やめないよー!続けてるよー!…こんな私でごめんなさい(^^;;



けど、実は昨年後半から曲作りたい欲求が結構出てたり(笑)

なので今年は、適度なペースで音楽制作とボイストレーニングは継続すると決めてます( ´ ▽ ` )


私の楽曲制作の全てをお願いしている(株)CLipCLover、お世話になってから今年でもうすぐ6年…早い(笑)
昨年もありがとうございましたm(__)m
期待の新人グループ、ハニカム.トーキョーが良い感じ♪
{B3D363E6-C880-4CC7-B9AF-B21FD3D4A823}
新年早々、東京ドームでのイベント出演も決定したらしい!
皆さん、要チェックだよ♪( ´θ`)ノ



私は今年も昨年同様にマイペースに音楽を楽しんでいきたいと思います。


♪2017音楽面の抱負♪
定期的にボイトレ続ける
新曲リリースする





健康面は、全体的には良かったかな、と(笑)


昨年前半は母が再入院して癌が再発したのではと色々と考えさせられた時期もあったけど、幸いにも家族みんな元気で過ごせた1年でした、ほんとに健康第一だなと実感☆


私自身は一昨年よりは体調変化は気を付けていたけど、試験前や仕事詰めた時期は不摂生な生活して、貧血になったりストレス性の蕁麻疹が出たりと不調だった時期があったことは否めません。。。

けど、予防接種するにも関わらず毎年のようにインフルエンザになってた私が去年はインフルも風邪も大丈夫だった( ´ ▽ ` )


あとダイエット、去年はちゃんと達成したーっ☆

5月に5㎏痩せる!と周りに宣言(笑)
炭水化物の量を減らして、8月には-3.5kgまでは痩せました。
ただ、それ以上落ちない…そして筋肉量が少な過ぎる、マズイ。。。

ってことで、10月〜12月はジムに通いました♪
{50D0C8B2-3F2A-4937-A437-8664E1D9B3EB}

結果、12月には5月に比べたら-6㎏減った(*'▽'*)


ただ、年末年始は食べ飲み過ぎて体重少し戻ってます(苦笑)
明日からまた気を付けるー(つД`)ノ


♪2017健康面の抱負♪
定期的に体を動かせる環境を作る
体重増加させない
睡眠時間を長くする





2017年における、仕事、勉強、音楽、健康、書いたことは達成する♪
今年はこれでいっぱいいっぱいかもしれないけど、、、

けど、もし余裕があれば旅行もしたいー(*´ω`*)


♪2017行きたい場所♪
ニューヨークで音楽満喫
韓国で漢方三昧
沖縄で泳ぐ
北海道で食べる


どなたか、ニューヨークか韓国か沖縄か北海道で何かお仕事させていただける機会があれば是非ご連絡下さい( ´ ▽ ` )
なんて図々しく書いてみる(笑)





さ、私は明日が今年の仕事初めです。


2016年は多くの方々に大変お世話になりました☆本当に感謝です♪

2017年も良い1年が過ごせるよう、そして微力ながら誰かのお力になれるよう、明日から頑張ります☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。