【月曜日恒例】先週買ったマンガとか | きょうのひとこと

【月曜日恒例】先週買ったマンガとか



きょうのひとこと


WORKING!

旅行で行った長野県は松本市。

移動中に読むマンガを買おうと駅前の大通りを歩いていたときに見つけたのが兄メイト(仮名)

青い看板に光の速さで反応した自分がちょっとイヤ。


やはり伊波さんの表情にはニヤニヤさせられる!名古屋へ向かうしなの10号の車内で読む私の姿はまさに不審者でした。

もっとかたなし君とラブったりコメったりすればいのに!



からん

雅の目的って何だろう… 高校一年生の女子にしてはあまりに思考が大人すぎるのと関係があるのでしょうか?

理事長である叔母と結託しているのも胡散臭い… 気になる!


それにしても、今回のおまけまんが『からんっ』には度肝を抜かれた!なにこの絵柄!

もちろん意識して絵柄を変えているのでしょうが、こういうのを思いつくその発想力が素晴らしい!さすがは木村紺先生!

ぜひ5巻のおまけにも『からんっ』を描いてほしい!



宇宙兄弟

すごかった…!9巻はすごかった!! まさに神巻だ!!

月面の日々人に起こったトラブルを終始緊張感を保ちながら描いているのですが、キャラクターの無事を祈りながらページをめくるようなマンガを読んだのっていつ以来だろう… 面白かった!


そして最高潮に盛り上がったのは『《#85》 ピース』の六太の表情とセリフ!

六太のカッコよさが詰まった名シーンです!


8巻を超えたので『マンガ大賞』選考作品の枠からは外れてしまいましたが、『宇宙兄弟』が傑作なのは多くの人に知れ渡ったのではないかと思います。

10巻からの新展開が楽しみだ!



木造迷宮

やややや、ヤイさああああああんんん!!!


いや、これじゃ「木造迷宮」がヤイさんだけの作品だと受け止められてしまう。

ヤイさんカワイイったらありゃしないんだけど、雰囲気とか和やかな日常描写も心に染みます。

ほんわかした作品が好きな方なら間違いなく楽しめる内容となっております。


ああ、私の家にもよくできた女中さんが来てくれないかなあ…