紫レンジャー! | きょうのひとこと

紫レンジャー!

朱レンジャーことアイクリさんから頂戴しました、レンジャーバトンです。

私の色は紫だそうです。


紫…… 真澄さんですねわかります。


そんな紫の腹な私めが贈る【レンジャーバトン】、さっそくいってみましよう!



身長は?

164センチ。小・中学と剣道をやっていたので、叩かれすぎて縮んだに違いない。

左の方が握力が強いのも、足のサイズがデカイ(27センチ)のも、チャーハンがベシャっとするのも、から揚げがモサッとするのも剣道のせいに違いない!


…グループ魂ネタって反応が薄いんですけど、聴いてる人て少ないのかなあ。

その辺のお笑いコンビなんかよりずっと面白いコントが盛りだくさんなのに。



髪型は?

最近白髪が増えてきまして…前髪やこめかみだけかと思っていたら、つむじの辺りにも結構あってショックでした。
しかも先日はアゴヒゲの中にも白髪を一本発見しまして…


どうせなら藤本義一みたいなフサフサ白髪頭になりたいのですが、関東の方は藤本義一をご存知なのでしょうか?心配です(じゃあ書くなよ)



好きな髪型は?

女の子ならポニーテール(最近少ない)とかまとめ髪が好きです。

うなじの後れ毛とか見るとウヒョー!ってなります。

あ、まって、黄色の救急車は呼ばないで!



目について

無駄に二重です。

三人姉弟(姉・姉・私)で私だけが二重ですが、子供の頃それでお姉ちゃん(長女)に怒られた事がありました。

知ったことか。文句があるなら父ちゃんと母ちゃんに言え。



誰かに似てる?

父ちゃんと自分の子供の頃の写真が笑っちゃうほどそっくりです。

最近は枕の匂いが同じになってきました。恐るべし遺伝子。



一日で好きな時間は?

お酒を飲みながら本読んだり漫画読んだりゲームやったりネットやったりしている時間。
最近ドラクエにはまりすぎて読んでいない漫画が増えてきて困ったなーニヤニヤ。

分かります?この困っているのにニヤニヤする感覚。



自分はどんな風に見られてる?

私のブログを読んでいる方にはきっと頭がアレなオタクだと思われていそうです。

うん、正解。これでもセーブしてるんですけどね。

本性まる出しにしたら明日からのカウンター数が心配です。



送り主の第一印象は?

プロフ画像が攻めてるなあと思いました。

確かお姉さまに描いていただいたそうですが、相当なデフォルメが加えられているんですよね。………ね?



送り主の事は好き?

ええそれはう!

「肉の熱をなめるな!」(中国の古いことわざ)なんて言ってのけるセンスを分けて欲しいです。



送り主との出会いは?

確かどっちかがペタをしたのかが始まりだったような…

ちなみに私、今まで一度もポケモンをやったことがありません。

なのにこんな零細ヘッポコブログにお越しいただき誠にありがとうございます!



送り主の事はどう思う?

きっと素敵なお姉さん… って、私のほうが年上みたいです。

というわけで、きっとすてきなお嬢さん。  ……みのもんたみたいだ。



送り主を動物に例えると?

すいません、プロフ画像のインパクトが強すぎて動物に例えられそうにありません。



恋はしてますか?

お約束ですが二次元に恋人がいますが何か?



その人はどんな人?

普段はツンツン、でもたまにデレデレ。略してツンデレ!


バトンを回す人を指名。

えーっと、欲しい方は『どどめレンジャー』限定でどうぞどうぞ。

それ以外の色は認めませーん。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



回答が遅くなりましたが、アイクリさんバトンありがとうございました!

後半に結構失礼な事を書いてしまったような気がしますが…


ところで、どどめ色ってどんな色なんだろ?