イージーヨーで手作りヨーグルト | 今日ものほほん日和

今日ものほほん日和

日々の出来事や美味しいものを気ままに書いています。


今日ものほほん日和


ニュージーランド生まれの手作りヨーグルト『イージーヨー』を


作ってみました。


作り方はとっても簡単!


こちらの粉末を水を入れた小さい容器に溶かして、


お湯が入った大きな容器の中に入れて12時間程


放置しておくだけ。



今日ものほほん日和


粉末を入れた状態



今日ものほほん日和


12時間後くらいに容器のふたを開けると


固まっていましたニコニコ



今日ものほほん日和


試しに何も入れないでこのまま食べてみました~


甘くてクリーミーで美味しい♪


いつも食べているヨーグルトよりもかなり美味しいです。


1袋で約950gのヨーグルトが一度にできるので、早く食べきれるか


心配でしたが、冷蔵庫で2週間保存できるのでこれは便利!


このまま食べるだけじゃあもったいないので、お料理にも使ってみようと思います。



イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中