博多つけラーメン | 今日ものほほん日和

今日ものほほん日和

日々の出来事や美味しいものを気ままに書いています。

冷たいものが美味しく感じる季節になりましたね!


今回は、まあるいテーブルさんの『博多つけラーメン』を試食させて

いただくことになりました。



今日ものほほん日和



今日ものほほん日和


博多ラーメンといえばストレートの極細麺。


あら、つゆはそばつゆなのですね~


沸騰したたっぷりのお湯で1分40秒ゆでたら

水で十分にぬめりを取ります。


たっぷりのねぎとゴマをつゆに入れて食べました♪


今日ものほほん日和


極細麺のラーメンは早く食べないとすぐにのびちゃうけど、冷たいから

ゆっくりと食べても食感が長続きするのがいいですね!


そばつゆでさっぱりと食べられて

暑い日や食欲のない日でも簡単で手軽~!


少し手間かけて冷やし中華みたいに野菜やハムをのせて

そのままつゆをかけて食べると

栄養もボリュームもアップしていいかもねニコニコ


まあるいテーブルファンサイト参加中