チョーコー醤油 無添加合わせみそ&東北産直野菜セット | 今日ものほほん日和

今日ものほほん日和

日々の出来事や美味しいものを気ままに書いています。


今日ものほほん日和


じゃがいもと菜花の味噌汁を作りましたおみそ汁

いつも食べている味噌汁よりもお汁が白い!

そうなの、普段使っている味噌と違うのです。


今日ものほほん日和


チョーコー醤油株式会社さんの『無添加合わせみそ』を使いました。


今日ものほほん日和


米と麦の合わせ麹で作られた甘口タイプのお味噌。

麦が入っているのがわかりますね目

こういうタイプのお味噌は初めて使います。

ほんのり麹のいい香りがしました。

毎日同じ味噌で作るみそ汁も味噌を変えただけで

また違った味わいになります。

甘みのある味噌はじゃがいもとの相性もぴったりニコニコ

いつもより格段に美味しく感じました。


お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中



そして今朝『東北産直野菜セット』が届きました♪


今日ものほほん日和


ヤマキ株式会社さんの「我が家のONB48」キャンペーンの当選商品です!

白菜・水菜・ごぼう・ネギ・えのき・しめじの6品。

まだまだ野菜が高いのでとっても助かります。

こちらの野菜は有機農法で作られた野菜なんですよ。

感謝して味わっていただきたいと思います顔(嬉しい)




フードプロセッサー体験教室に参加して!長期モニター大募集!! キッチンを素敵に彩るクイジナート



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル