今日はすごく久しぶりに結婚前に勤めていた

会社の同期4人と集まりました。


去年から「会おうね!会おうね!」と言っていたのですが

なかなかみんなの都合が合わず・・・

やっと会えることになったのですベル


一人一人とは何度か遊んでいたのですが『4人』で!

と、言うのは実に…2年ぶりぐらいでした。


待ち合わせは大阪の難波です。

ココだと乗り換えなしで電車1時間程で行けます。


一人で電車1時間は久しぶりです。

座ってれば大丈夫だと思ったんですが夫は数日前から


「大丈夫なん??一人でそんな所行ってもいいの??

 都会やで!人多いねんで~むっ


と心配してきます。


と、都会ってえっ確かに私たちが今住んでいる所はプチ田舎ですカメ

でも、元々都会暮らしなんで慣れてるし大丈夫なんですけど(笑)


体調も良いし特に変わったことも無いので


「大丈夫やって!」


と夫をなだめ?行くことにしました。


ただ、インフルエンザが流行ってるということで感染しないよう

マスクをして行くことを命ぜられました…カゼあせる



そして電車で出発!!なのですが…ここでハプニングが!!



なんと、予定していた電車に乗り遅れましたハートブレイク


5分前に駅前のコンビニでマスクを買ったのも

悪かったんですが、急いで階段を上ってホームに行ったら

間違えて反対方向に出てしまいました。私のバカ…ガーン


無情にも「ピ~~」と発車の笛が聞こえてきました。


えっショック!焦って急ぎましたが丁度ホームに着いた時には

残念ながら電車は出発して見送りの人状態に。


次の電車に乗ると約束の時間に15分ほど遅れてしまいます…。


せっかく皆で集まろうと言う日に私は何をやってんだ!!ガクリ

マスクなんて買わなきゃ良かった…

っていうか、実はマスクの他にチョコを買ってたんですよ…

1時間乗るからチョコでもドキドキと思った私のバカ。食欲のバカ~~


っと、自分を責めてもどうにもならないので

とにかく皆に「遅れるのでごめんなさい」と連絡を入れて

次の電車で出発しました。


心の中で赤ちゃんに

『ママアホやね~チョコなんか見てるからやね~しょぼん


と話し掛けるとタイミングよく『ポコッ』っと。

まるで

『そう!お菓子なんか見てアホちやう~』

と言われたようでした。反省ですあせる



そして1時間ほど電車に揺られ到着。


改札を出ると久しぶりに会った皆は笑顔で迎えてくれました。

本当にごめんなさい&ありがとうです


そして少し大きくなったお腹を見て喜んでくれましたキラキラ