20世紀少年最終章本日オンエア | 教授の日記ニュー

20世紀少年最終章本日オンエア



こんちゃあ。

最近見た映画です。

本日地上波オンエア、20世紀少年の最終章です。

『20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗』




DVD情報はこちらです↓

本格科学冒険映画 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗(初回生産限定)

浦沢直樹原作のベストセラー・コミックを完全映画化したシリーズの三部作完結編。“ともだち”が世界大統領として君臨するなか、ギターを抱えた男が姿を現して……。“オリジナル・ギターピック 第3弾”などの特典を封入した豪華版。
【解説&ストーリー】
“ともだち"の復活から2年後の“ともだち歴3年"(西暦2017年)。<世界大統領>としてすべてを支配する“ともだち"は、「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる」と繰り返す。一方“ともだち"の追手から逃げ、身を潜めているかつての仲間たち---/オッチョ、カンナ、ユキジ、ヨシツネ、マルオ、ケロヨン---はそれぞれのやり方で、闘いを続けていた。そんな中、東京を囲む壁の向こう側で、ギターを抱えたある男が現れる---。日本映画の常識をはるかに超えるスケールで描かれた、壮大な物語がついに完結する!!第1章、第2章で増幅した期待と興奮のすべてを飲み込み展開する最終章(クライマックス)!ケンヂの消息は?“ともだち"の真実がここに明かされる。

[Disc1]
『本格科学冒険映画 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗』/DVD

出演:唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子 ほか
監督:堤幸彦
脚本:長崎尚志 ほか
原作:浦沢直樹
プロデュース:奥田誠治 ほか
「本格科学冒険映画 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」


[Disc2]
『ドキュメント・オブ・「20世紀少年」』/DVD



本格科学冒険映画 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗(初回生産限定)

うん。原作とかあまりチェックしてなかったんで、ちょっとよくわからなかったです。
唐沢さん豊川さんかっこよすぎ。

クライマックスのライブシーンは、YMO世代の俺的には、鳥肌たつくらいかっこよかったです。
幸宏さん出てたからなぁ。

では、今日はここまでぇ。