本日3巻発売!! | ハカイジュウ/本田真吾の「きょう、はんばあぐをたべた。」

本日3巻発売!!

いつの間にやらもう3巻の発売日やんけ。




ブログ更新もっとする気だったけど全然してないやんけ。




1週間てもう二日間くらいの感覚で過ぎてくやんけ。








というわけで




ハカイジュウ3巻本日発売 で~す。





皆さまよろしくお願いいたします(^-^)





3巻の表紙も一切人間はおりません。






本田真吾の「きょう、はんばあぐをたべた。」


今回、表紙の座を射止めたのコイツ。




ムカデハカイジュウが2体合体して生まれた


アシュラムカデです。(名前はテキトー)




コイツに色を塗るにあたって




「ムカデと同じ色(紫)じゃなくてもいいんじゃないか?」




という提案を編集部からいただきましたので


数パターン試し塗りをしてみました。




本田真吾の「きょう、はんばあぐをたべた。」



個人的なお気に入りは紫とオレンジのツートンカラーのやつ。




たぶん夕日を浴びて、たそがれてるんでしょう・・・・


物憂げですね。




緑のやつもいいかなぁと思います。




目の赤と緑の組み合わせが


とてもクリスマスっぽいと思います。






これらの候補でどれがいいかを


担当編集さんが秋田書店各所で聞いたところ


最終的に選ばれたのが、そう




本田真吾の「きょう、はんばあぐをたべた。」



普通の紫ですねw




やっぱりこの色が一番落ち着きますね。




目も目立ちますし。






書店などでこの気持ち悪い表紙を見かけましたら


ぜひよろしくお願いします!