乾燥インナードライに!『高濃度セラミド200』で徹底保湿★モニター報告 | きょんのブログ

きょんのブログ

始めたばかりの懸賞のことや、プチプラコーデ、ほかになにかいいことがあった時に更新します。

チューンメーカーズさんの『高濃度セラミド200』をモニターさせていただきました。
容器の見た目は薬のような茶色の小瓶で、効きそうな雰囲気…。


セラミドは人の体に存在する脂質の一種で、角質層の水分を保つ重要な役割を果たすため、
正常な角質層にはなくてはならない存在と言われます。

潤してもすぐ乾燥したり、頬はカサカサなのにTゾーンはテカテカ・ベタベタするインナードライ肌の方におすすめということで、期待しながら使用してみました。

化粧水としてだったり、化粧水前にブースターとして、また化粧水にプラスしたりと、いろいろな使い方ができるそうです。

私はメーカーおすすめの、ブースターとして洗顔後すぐの肌に使ってみました。
とろみのある液を想像していましたが、水のようにサラサラとしたテクスチャーで、肌にぐんぐん吸い込まれます。すぐ浸透するのでたくさん使いすぎてしまい、思ったより早く空になりました(笑)
刺激等一切なく、インナードライ肌、乾燥肌、混合肌、敏感肌でも使えるそうです。

にきびや軽いアトピーもあるのですが、使用している間は肌の乾燥を感じることなくとても肌の調子がよかったです。

20mlで1,800円と手の届く値段でリピートしようかなと思いました。
とても気に入りました。ありがとうございました。

チューンメーカーズファンサイト参加中

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)