7月に、120万円入った。生活保護を辞退した。8月1日に新しい保険証が来た。

「ロバート劇場、復刻版」(9月25日発売)を作った。パソコンを新調した。富士通のFMVだ。スマホを、エクスペリアの最新版にした。はてなをプロにした。81dojoのアバターを変えた。躁状態だった。いろいろあった。

 

1.白井京月の研究室(はてなブログ)

  夏休みの様子を書いた。

 

 
2.実録・躁うつ病(ライブドアブログ)
  ほぼ毎日、濃い日記を書いた。
 

 

 

ブログ村で、躁うつ病と、精神科・心療内科のカテに入っている。PV 順で、7位前後だった。

 

3.白井京月の世界(mixi)

 

 

 

自己紹介で野球の打順を組み、質の高い闘技の準備をしている。

 

4.カクヨム/白井京月

 

「狂った季節」の並び順を変えた。

 

 

5.その他

 事業計画のドキュメント化と出版計画の作成、の期限を、3ケ月延長し、12月20日とした。

 よく、救急車が出動する、8月だった。

 

 

81道場。随分とブランクがあった。四段から初段まで落ちた。うつだったからだろう。勝負への執着が消えていた。感覚が狂っていた。

 

いま、1959勝。2000勝まで、あと41勝。1日1勝でも、10月半ばには、2000勝だろう。

 

記念パーティでもやろうか。

 

ご褒美は、里見香奈の扇子。

 

生きてさえいれば、入院さえしなければ、パソコンが壊れなければ、間違いなく達成できる。

 

プロの場合は、対局がるかないといけないが、アマチュアは何試合でも出来るのだ。2000勝など、将棋が好きなら誰でも達成できる。

 

せっかくなので、私の流儀を書いておきたい。

 

1.英語モードでやる。

 

2.持ち時間5分、秒読み30秒の設定。

 

3.練習(非レーティング戦)はやらない。

 

4.どんな相手の挑戦でも受ける。

 

5.勝負より投了図の美学を重視。

 

6.最近は白星を意識して、白いカルピスソーダやナタデココを飲みながら指す。

 

7.AI(BOT)は使わない。

 

8.アバターにこだわる。

 

9.外国人との対戦を好む。

 

こんなところか。

 

なお、私は持ち時間30分以上の将棋を指したことがないし、和服での対局も経験がない。

 

夢ね。アマ名人戦兵庫県代表かな。四段の免状はある。次は五段か。

 

ベルソムラで寝た。目がさめた。寝ぼけている。電話もできず。失禁。風呂。いま、まだ4時。9時半、本院予約。あくのは、8時半から。入院相当。佐藤体調によると、神戸の医療は崩壊しているらしい。

今の世の中、完全に狂っている。ビル・ゲイツが悪い。プーチンの勝ち。民主主義って何だろう。自立支援は間違っている。個人情報保護など笑止。住所と電話を公開できる人が個人なのだ。公務員に選挙権を与えるな。健康増進法もクレイジー。健康など個人の好み、自由の問題だ。国家が思想に介入するな。もう、はっきり言うしかない。あなたはバカ過ぎると。

6時38分のバスで岡本に出る。夙川からタクシーか、西宮北口からタクシーか。書類を忘れるな。入院したいが、明日は支援者会議、金曜日が訪問看護とヘルパー、土曜日が景山プロとくろいぬ氏。

火曜日が弁護士打ち合わせ。バカ地活には、もう行かない。中藤りぢちょうが悪い。

りぢちょう。東北の女子大生。二コ生の思い出。私は昔、生主(なまぬし)だった。

宗教とは、神と叫ぶことではない。宗教とは、世界観と生活規範を規定するもの。マスゴミの言う宗教など、宗教ではない。

警察の松崎係長はいい人。生活保護に戻れという。仲良し。ケースワーカーの藤原女史は西宮に引っ越せと言ったが、それは出来ない。甲南町は、それでもわが街。さくら不動産の久保社長は尊敬する人物。離れることなど、出来はしない。

facebookの友達が、2800人を超えた。8割超が外国人。どうなってるの。もう、やめようか。ないない。

出版はきりがない。それよりも、県芦OB将棋サークルだ。TH氏を信じよう。せこい男だが、誰にも欠点はある。それは美徳かもしれないし。

決裂。それを曖昧にし、ごまかしてきたツケなのだろうと思う。敢然と行け。ダメ人間と仲良くするな。例えば中藤。疲れるだけだ。

夏目漱石の草枕の冒頭を思い出す。そういうことだ。生きることは難しい。腹をくくるのだ。

「私の個人主義」は必読だ。千円刷の野口英世は、実に学術的な功績が何もないのだ。新しい1万円刷に期待だ。官僚はバカではない。民主主義などという妄想を捨てよう。そんなものは、どうでも良い。

人間的自然とは何か。それを問うこと。哲学の起点。私は思想家。私は哲学者。私は社会学者。私は文化人類学者。私は歴史学者。私は作家。私は詩人。21世紀を代表する知性。私は革命家。

さあ、4時半だ。コピペ攻撃だな。コピーする自由。さあ、起きよう。