今年の秋磯は好調!? | kyoudame★allstars

kyoudame★allstars

~海に魅せられた奴らのお話~

9月28日いつもの地磯へ出撃。

そんなに人も居てないやろ、と思い遅めにエントリーしたら、

満員状態!!とりあえず端のほうでキャスト開始。

トップに何かの反応ありました。

横ではイトヒキアジが釣れていました。

そしたら僕にもきました。ガ。目の前に大きなシモリがあり

そこへ行かれた様子でラインが磯へ掛かってしましました。

とりあえずラインをフリーにして待ちます。

すろとフッと軽くなったので急いで巻き上げます。

なんとかツバスGET。
  

ラインがボロボロになっていたので、組み直しをして

再度キャスト開始。

また出ました

魚を〆た後、再度キャスト。

また出ました 

入れ掛かり状態でした。

その後もう一匹きましたが、

またシモリに掛かってしまいラインブレイク 

久々に釣れてよかったです 


10月12日 

前回がよかったので期待して出撃。

トップで探っていると、反応ありましたが乗りません 

続けてポッパーをダイブさせながら引いていると

コツンと来てガツンときました 

今までと違う手応えです。激しく首振ります。

楽しいーーー 

エエサイズ  
 72cm

今年はエエかもです 

PS.最近はこのルアーでしか釣っていません。

と、

ここまでのつもりが、気を良くして

10月14日も出撃してしまいました。

えらいうねりです。うまくルアーを操作できません。

でも魚の活性はあります。ボイルしたりダツが飛んだり。

色々ルアー変えていたら、ピン ときました。

コイツやドラドポッパー 最近出番少なくてゴメン・・・

今の状況ならオマエしか無いと思い  キャスト~

2.3回ポッピングすると、後ろからチェエイスが見えます 

そしてそのままバイト  キタッーーー

ツバスでした 

魚は大きいサイズも良いですが、

思いがハマル時の瞬間、最高です