私ね、次男が幼稚園の時、幼稚園の一大イベントの「ちびっこ祭り」の代表になっちゃったんです。

まぁ、上に立つのは苦手じゃないし、まいっか。

って、言われるがままに代表に。

そこで凄いこと学んじゃったんです。

各チームごとに分かれて、出店内容をねったのですが、どのチームにも適材適所、最高のプロフェッショナルがいまして、まぁ、見事にことが運ばれるんです。

何か困ったこと、とか相談ごと以外は全てチームで進めてくれるので、私はノータッチ。

その責任感たるや見事なものでした。

餅屋餅屋で手配の素晴らしいこと、それはそれは天晴れでした。

お陰様で祭りは大盛況。

幼稚園にとっても、来てくださるお客様にとっても、作り上げる私たちにとっても、最高の盛り上がりでした。

どこか一ヶ所だけがWinなんじゃなくて、みんなにとってWinだったんです。

ジョナフェスも同じ!

出展してくださる方々にも潤って欲しい。
お客様にも楽しんで欲しい。 
もちろん主催者もボランティアではなくあって欲しい。

これが私の願いです。

良く、フェスは初心者の出るところ…っていう固定概念があるかと思うんです。

私には、そんな固定概念は全くなく、むしろベテランさんにも選んでいただける場所にしていきたい。

是非出たい‼️と思ってもらえる場所にしていきたい。そんな風に考えています。

阿部優子さんの力はとんでもなく素晴らしいものだと思っているんです。
そんな彼女とご一緒させてもらえている自分を日々精進させながら、広げていきたい‼️

それがジョナフェスへの思いです。
良かったら、あなたも是非参加してくださいね。
{2A28ED76-BC6D-4DCB-BD98-AA4A356EF9A3}