いつもは火曜日の朝にバレエに通ってるんですが、
昨日は教室の都合で(っていうか先生が場所取り忘れてた)
午後からレッスンがありました。

私、囲碁にどっぷりハマってますが、
実は バレエにもかなりハマってますexclamation

火曜日は 仕事も遊びもなるべく入れない。
どうしても予定が入っちゃったら、
早退してでもバーレッスンだけは受けます。

何故かって?

姿勢は 一週間で崩れるからですexclamation ×2

筋肉は3日サボると衰えますが、
それは自宅で筋トレすれば大丈夫。

でも、姿勢はね…

自分で どこが崩れているか判らない。

しかし さすがですねぇ、先生は一発で見抜きます( ̄ヘ ̄;)ウーン

昨日は 何度も「お腹に力入れてっ!」って注意されましたあせあせ(飛び散る汗)

お腹にパンチの寸止めまで されましたパンチ
(バレエの先生のわりには、かなり男っぽい先生なんです。)

思い当たる節は あります。

最近私、首と肩ばかり気にしていて、
日常生活で 全然腹筋を意識してませんでした。

そして、深酒をしすぎてました (T△T) 反省。


来週 バレエのレッスン無いのよねぇ~、困るなぁ…



で、昨日はいつもとレッスン時間が違ったのもあってか、
子連れのお母さんが3人も来てました。

4ヶ月の女の子と、8ヶ月の男の子と、5歳の男の子が
おとなしくママたちのバレエを見学してました。

8ヶ月の妊婦さんも、久しぶりにレッスンに来てました。

赤ちゃんを片手に抱きながら踊るお母さんにも、
大きなお腹で踊るお母さんにも、
なぜか、とても 感動してしましましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

母は強いっ! ですね。

自分もワルツを踊ってるつもりなのか、
抱っこされてる赤ちゃんは、満面の笑顔でした。

5歳の男の子も、一緒にタンバリン持って踊ってました。

バレエって、ステキです揺れるハート。大好きです。


あ~っ、久しぶりにバレエのDVD観たくなってきたなぁ~。

実は、昨日から金曜の夜まで ダンナ様が出張中でして。

今夜は夜更かしして、バレエ観ながら 梅酒でも飲もうかなぁバー

あまりの仕事の溜まりっぷりに、現実逃避中です。
また深酒してしまうかも…(T∇T)ノ~~