今日は朝から夫とリハビリを兼ねて歩いてデパートの方へ行って見ました。フワフワ感があって自信がなかったのが、しっかりと炎天下を歩くことができて少し自信がつきました。

いつもバスでジムへ行く方向ですが、その距離です。普通なら15分もかからないかもしれません。

 

整体の先生が呼吸が浅くなっている・・と言われたので、久々に声を出してきました。涼を取ることも兼ねて、スタバでランチしてカラオケボックスへ。シャンソンやボイトレをしていた時は大声を出してストレスも解消され、呼吸も深く腹式でできていたのに、声に張りがない気がしました。やっぱり声が出ていませんね〜。歌うことは乱れた自律神経を整えるのにはとてもいいことだそうです。お腹から大きな声を出さなければならないのに、やはりか細いこえです(笑)。時々は夫と歌いに来なければね〜と話しました(あっという間に忘年会の時期になりますから・・(゚_゚i))

歌ったらまた元気になってお買い物をたくさんして帰ってきました。

 

いろんなところで今年は浴衣のカップルやお嬢さんたち、小さなお子さんを見かけました。流行りでしょうかね。涼しげでいいです・・。実際は帯があついのですが・・。子供達は浴衣にサンダルや運動靴です。かわいいです。どこかのお祭りか花火大会にいくのでしょうか。つい「あらかわいい!!」と声がでました。

 

孫たちのこない週末のんびりと過ごしています。明日はスーパーまで車で行ってみようと思います。

今週も有難うございました。のろのろ台風ですが記録的大雨になりそうな地域もあるようです。お気をつけてお過ごしください。

もうこれ以上被害がでませんように。★