今日は気温は高くないけれど湿度がたかいですね。長男一家も無事に沖縄帰省を楽しんでいるようで、今日は恩納村の方にあるホテルに一泊するようです。台風5号の行き先が気になりますが、米軍基地のお天気レーダー(一番正確だそうです)では沖縄は完全に外れたとか・・。でも九州方面に向かっているようで、まだ大分、福岡の水害、熊本の地震の傷跡が癒えていないのに・・と心配です。勢力は弱まったと言っていましたが、自然の脅威の前に人間は無力ですから・・。被害のないよう祈っています。

 

今は家にいることが多くて、何かしながらテレビの音を聞いているとワイドショーで「一線を越える」って繰り返し言っているけど不思議なことばですね〜。娘時代に学生寮で友人とA.B.Cと言って笑い合っていたけれどそんなことなのでしょうか(笑)。私たちは純真なものでしたが・・(*v.v)。。

 

私はこちらにいる友人は少ないのですが女性より男性の中学同級生などが多いです。二人で映画なんてありえないし、まして手をつなぐなんて・・握手までですね〜。車で駅まで送ってもらうのさえ、文春の人が見たら(絶対にありえませんが)一線を越えた男女なのでしょうか?(笑)。そんなつまらないことを、内閣改造もあって、築地の場外市場の火事もあって・・台風も来ている・・そんな時にいい大人が集まって口角泡を飛ばしているのは

滑稽で笑ってしまいました。

 

そうだ、テレビではなくて音楽を聴きましょう。ラジカセは処分して災害用のラジオしかないし・・・。

 

ただ妻になり、母になり、祖母になって年を重ねても女性であることを捨てることはしたくない・・と思いながらアイロンをかけていました。

 

昨日の整体のおかげか、今日はとっても元気です。ジムへも行けて車の運転もできる気がしますが、先生のおっしゃる通り焦らず、近くのお散歩で済ませておこうと思います。★