今日も涼しい日でしたね。昨日孫がママの携帯を借りて「無事着いたよ〜」と電話をくれました。「飛行機が揺れないようにお祈りしてたよ」という私に「ありがとう!!大丈夫だったよ」と爽やかな声で・・。「皆さんに宜しくお伝えしてね」と言ったら「うん、わかった〜!!毎日メールしてね」と言っていました。ほんの1分もないくらいの電話ですが、嬉しくてその後はとっても元気になります・・。夫に「ほとんど恋人同士みたいだなぁ」と呆れられています(*v.v)。。

 

今日は妹が来てくれて整体に付き添ってくれました。整体は普段あまり行かない方向なので本当に安心です。やっぱり元気になります。以前は3日に一回くらいでしたが、今は2週間に一回です。もう少ししたらもっと間をあけていいようです。

 

調子が良くなったところで帰りにデパートに寄ってランチをと思って「なんでも好きなものを・・と妹に言ったら「この前のグラタンが食べたい」と言いました。私も同じ気持ちだったのでそのお店に行きました。サンドイッチやパスタもあるのにやっぱりグラタンを食べました。

その後夫の小物をお買い物していたら、妹がお誕生日に何かプレゼントしたい・・と言いました。「付き添ってくれるだけで十分だから・・」といったのですが、「それとこれは別よ・・」と言って私が気に入った綿の少しすけた黒の長袖ニットをプレゼントしてくれました。その上に鶴屋吉信のクリームあんみつまで・・(≡^∇^≡)。思いがけずひと足はやいお誕生会になりました(感謝)。体調がイマイチでセールにも行かなかったので嬉しかったです。

 

新れんこんが出ていたので、今実家へオリーブオイルで炒めた酢蓮を持って行ってきました。母がよろこんでいました。多分私が元気で顔色が良かったからだと思います。明日も明後日も続くといいのですが・・。★