体調が悪い・・と言いながらあっという間に日が経って今日から8月ですね。また母が涙を流す8月です。

 

ブログは書かないとつい書かないで過ごしてしまいます。息子や妹も読んでくれて、それで体調を推測するらしくアップしていないと心配してくれます(゚_゚i)。

 

*****

土曜日に岩井海岸から帰ってきた孫息子は楽しかったようですが、疲れたので日曜日に日帰りでやってきました。

孫はまた小指を傷めて帰って来て、先生方や副校長先生からもお詫びがあったようで、心配しましたが、骨折はなかったようでホッとしました。今回は椅子に座っていた時に、お友達がひいた椅子の脚が孫の小指の上に乗ったらしく、お友達の体重など30キロくらいの重さがかかったようです。声も出ないほど痛かったようで、靴も履けないほど腫れたようですが、付き添いの看護師さんや先生方でよく手当をしてくださったそうで、我が家には靴を履いて来て走り回っていました。

孫のいいところ?は絶対に相手の名前とか言わないことです。つい「誰の椅子が?(大きい子だったら痛かっただろうと思って)」って聞いた私が恥ずかしくなりました(*v.v)。。

 

今年は足の靭帯をのばしたり、肩を骨折したり、足の小指を傷めたり・・と怪我が多いですが、3度あったのでもうないでしょう(祖母が2度あることは3度ある・・それでおしまいと言っていました・・笑)。明日からママの実家の沖縄に5人揃って一週間帰省するので無事に行って来てほしいです。いつも実家に泊まるので旅行気分が味わえない・・ということで、今回はとても素敵なリゾートホテルに一泊するとのこと・・。楽しい思い出をたくさん作って元気に帰って来てほしいと思います。

2週間会えないので少々寂しいのですが、家の整理や夫とデートなどして過ごそうと思っています・・・無理のない程度で(≡^∇^≡)。

 

次男のところの孫たちとも夏休みイベント約束しているので、楽しみですが忙しい夏です(笑)。

 

*****

今日は母のマッサージだったので、妹が来てくれました。随分元気になったのですが、車の運転はまだできないのでタクシーで移動です。お買い物したり、近くのスーパーまで行ったり少しは手伝えるようになったのですが、まだあと一歩なので、焦らずもっと元気になりたいです。★