何とか雨も上がってくれて明日、明後日はお日様も顔を出す予報が出ていたのでホッとしているところです。孫たちも今頃はお宿について夕食待ちかな・・。

 

午前中用事があったので、夫が事務所へ行くのを遅らせて付いてきてくれました。涼しいと楽です。もうそろそろ付き添いなしでも遠くへも、ジムへも行けそうな気がするけれど、漢方の先生も整体の先生も無理をせずしっかり自信がついてから・・といわれています。とにかく救急車のお世話になったのがトラウマになっていますね〜(涙)。

 

自律神経の乱れは乱れなのだから、しっかりおさまるところにおさまったら元にもどるから焦らずに・・と言われます。今日のように涼しいとどこまでも歩いていけるような気がしますが、無理は禁物・・。マンションの周りをお散歩したりのんびり過ごしています。筋肉が落ちた(というより緩んだ?)気がしてシリコンのエキスパンダーなどを使ってストレッチ・・。何れにしても確実に快方に向かっているので無理をせずに夏を乗り越えたいです。

 

今朝も朝顔が2つ咲いていました。昨日のたっぷりのお湿りがよかったのかなぁ。毎日食卓から覗いて癒されています。でももう種の大きいのがたくさんできてる・・。枯らさないように・・と思っています。昨日は赤いのが咲いていました。明日も赤いのが咲きそう・・。

 

 

毎週会っているのに、何につけても思うのは孫たちのことばかり・・(笑)。「来ると疲れる、帰ると寂しい」とブラジル時代の友人が言っていたのを思い出します。

 

6歳の女の子が手芸が上手で小さな輪ゴムを編んで私のブレスレットを作ってくれました。帰るギリギリまで編んで腕にはめてくれました。今、一緒に犬の編みぐるみを作っているのですが、私がなかなか時間がなくて進みません。その子のためにも少し編んでおいてあげなくては・・(笑)。

 

好きな色を聞いて作ってくれました。材料は100均とのこと、夏にはぴったり・・。

明日は暑くなりそうですが、臨海学校へ行っているみんなのために我慢することにします。お日様がたくさん照りますように。★