関東地方も昨夜から大雨の模様で、今朝は夫は事務所に行く途中大雨だったよし、妹もジムの帰りに大雨に降られた・・と言っていました。ここも夜中には降ったようですが、ぐっすり休んで私は知りませんでした(゚_゚i)。朝、暗いのでまだ早いのかな・・と思ったら6時半・・。急いで起きて支度をしました。

 

梅雨の戻り・・と言っていたので、これがそうでしょうか?昨日よりも8−10度も気温が低いとか・・。信じられませんよね。お気に入りの美容師さんに連絡してヘアカットに行ってきました。みんなが綺麗になっているとやはり行きたくなります。すっきりしました。

 

明日から孫息子の臨海学校です。2泊3日で房総に行くようですが、お天気が心配。海ほたるを渡ってバスで3時間くらい・・。孫も嬉しさ半分、不安半分・・。遠泳もあるようで水泳がイマイチ得意でない孫はそれも不安材料のひとつ。海の幸を食べることができるか?海の家がきれいだろうか?・・。これは私の心配・・。家族と離れての泊まりは我が家以外にないので心配しています。でもお友達と一緒で楽しいのでしょうね〜。地引網も見るようですし・・。どうぞお天気になりますように。

明日天気になぁ〜れ!!!てるてる坊主でも作りたい気持ちです。★