一昨日の土曜日にはお昼過ぎに、午後お仕事のママに車で送ってもらって、長男父子がやってきました。できるだけ電車で・・と言っているのですが、昨日は大きな荷物がありました。5年前孫息子のも預かった朝顔の鉢を持ってきたのです。一年生の課題ですね〜。沖縄にお里帰りする間に枯らしてはいけないので、我が家で預かります。棒を立てるのではなくてプラスティックに蔓が巻くようになっていました。毎日お水をあげなくては・・今日はブルーの朝顔がひとつ咲いていました。そうそう人参も収穫したけどあまりに細くて(笑)

 

 

 

 

午後は孫の塾の前に長男と孫息子がヘアカットに行くというので、母も連れて行ってもらいました。孫やひ孫に車椅子を押してもらって嬉しかったようです。終わった頃に夫が迎えに行ってくれました。

 

日曜日はせっかくプールの用意をしていたのに気温は30度をこえず曇り空・・。でもみんな楽しそうに笑い声が響いていました。この週末は実家にお掃除にいったり、カードゲームをしたりして盛りだくさんだったのですが、ママがお休みだったのでわたしの体調のことを考えて2時頃に帰って行きました。

 

ほッとしたり、寂しくなったりでしたが、5時過ぎ頃に夫と30分くらいお散歩しました。蒸し暑かったですね〜。5時過ぎでもまだ汗ばみました。

静かな落ち着いた夕食、夫は新潟の高校時代の親友から枝豆が送ってきていたのでそれをつまみにしんみりとビール・・(笑い)。夫が一番寂しがっているのかもしれません。食細い3歳の孫に根気強く食事を食べさせている姿はなんと美しい(笑)いままで見たことがありません(≡^∇^≡)。

 

そうして週末は終わり、今日は月曜日。山のようなお洗濯を終え、ルンバでお掃除・・。これから実家へ夕刊と焼きなすを届けて、ひとまわりお散歩してこようと思います。

 

今週もよろしくお願い致します。今週は孫息子の臨海学校なので暑いのは嫌ですが、孫のためにいいお天気になりますように。★