今日は妹が家まで迎えにきてくれて一緒に整体に付いてきてくれました。昨夜少しめまいがした・・と言ったので、心配してくれたのだと思います。

 

先生は息子たちより少し若く、プロフィールを読むと苦労人で努力の人です。300位の技を持っていらっしゃるようで、不安な気持ちで行っても、いろんな形で整体、催眠?色々駆使して元気な顔で施術室を出してくださいます。

わたしはミリ単位の施術しかできないほど繊細な体のようです。少しのズレが悪い方に作用して、めまいやふらつきなどを起こしているようです。その二次現象として、車を運転する自信がない、一人で出かける自信がない・・。これを改善するのに催眠療法を使われます。パチンと指を鳴らして、色々お話しして・・・少し眠くなる・・パチンと指を鳴らしたら目がはっきり覚めてなんでもできるような気持ちになれる・・初めての体験です。迎えにきてくれた妹がさっきの顔とぜんぜん違う・・と驚くほど明るくしっかりした顔になっているらしいです。以前のように大きな目に戻った・・(笑)。

 

お腹が空いてきました。デパートの少しオシャレなカフェでランチしました。今日はどうしてもグラタンが食べたかったのです。最近見ている朝ドラの「ひよっこ」の中で和久井映見さんが演じる愛子さんがレストランで美味しそうにグラタンを食べていたのです・・。それを見てからずっとグラタンを食べたかったのです。えびプリプリ、ウニのまろやかクリームのグラタン・・本当においしかったです(≡^∇^≡)ちなみに妹はパスタでしたが、これもおいしかったそうです。

 

病院や整体などに行く回数が多いのですが、その度に美味しいものを食べることができて幸せ・・なんて思える余裕が出てきたような気がします。今日は金曜日。明日は長男父子がやってきます。夏休みに入った孫たちはまたプールで楽しむことでしょう。明るい笑顔のままでむかえられたらいいなぁ。皆様もお元気で素敵な週末をお過ごし下さいね。★