この3連休は長男のお嫁さんがお休みで、(孫の臨海学校の準備やお里帰りの準備のために)3歳の孫が風邪気味なのでママとお留守番で父子3人でやってきました。

まだ小さくてよく泣いたりしますが、来ないと来ないで寂しいです。夫が溺愛しているので寂しそう(笑)。

孫達が明日の午前中プールしたいというので、入れないとかわいそうなのでママと残してきたそうです。

 

少し遅かったので私たちは先にお昼をして、父子は来てからお昼でした。デザートは昨日妹が持って来てくれたレイニアチェリーです。大粒で私は3−4個、息子でも7粒食べたら満足・・って感じです。甘くて美味しいチエリーです。息子達や事務所の人にもおすそ分けの分もいただきました。妹夫婦に感謝。

 

孫息子は塾へ、長男と孫娘は実家のお手伝いに行ってくれました。私は少し休養・・。

今日は手抜きでカレーライスです。義弟の出張のお土産にじゃこ天をもらったし、(夫の友人からも偶然じゃこ天が送って来ました(笑))、それに枝豆・・。孫達は枝豆もじゃこ天も大好き!!カレーはビーフカレーで12人前作りましたが、今日は両親も食べたので大きなお鍋が空になりました。嬉しかったです。

 

でもその前に大失敗が・・(゚_゚i)。結婚生活40年以上で初めて???ご飯のタイマーをつけ忘れて、準備ができたのにご飯がない・・(涙)。みんな大笑いで、許してくれました。早炊きで30分もしないで炊けて、みんなで賑やかに完食・・。大失敗でも笑ってくれる家族っていいなぁと思いました(笑)。

今日は体調もよく楽しく過ごせました。昨日の整体がよかったのか・・。そろそろお風呂に入って休みます。皆さんも良い連休を・・。★