友人とこの所、早く明るくなって陽が長くなったね~って話していましたが、今日は小春日和でしたね。
 母が風邪を引いているので点滴に通っていますが、他の人の風邪がうつって私まで病気になるといけない…という母の配慮でいつも車で待っています。
 新聞を持っていったり、ブログの記事を読んだり、TVを見たり、音楽を聴いたり、読書をしたり…結構充実した時間です。家にいると色んなことが気になったり、電話があったりして落ち着かないのですが、車は個室なので集中できます。
 でも今日はポカポカ陽射しが暖かくて、車を置いて付近を歩いてみました(勿論、万歩計をつけて)。直ぐ近くの病院なのですが、高いマンションの間から強い日差しを感じました。もう冬の陽射しではありませんでした…そういえば今日は立春でしたね。すっかり忘れていましたが、今日は夕食に菜の花を茹でて胡麻和えで頂きました。ちょっと苦味があって春の香りがしました。
 そろそろダウンのコートは脱いで、軽いコートに替えなくてはなりませんね。立春とは言っても朝夕は寒いので決心が鈍りますが…σ(^_^;)。★

*マンションの間から射す強い日差しがまぶしくて暖かかったです。空も真っ青でした。
ザ★教育ママ-主婦に戻った英会話講師のアレコレ

*垣根に咲く水仙も強い日差しと、水不足で少しへタレ気味。でも香りは春の香りでした。
ザ★教育ママ-主婦に戻った英会話講師のアレコレ