今日も風の強い蒸暑い日でした。長男のお盆休みもあと二日、明日は自分の家に帰ります。台風の影響でプールにも一回しか入れず、虫取りに行っても風が強くて吹き飛ばされそうになり、外出しても車が多くてこの年齢では何処へも連れていけなくて少し可愛そうなお盆休みでした。
 それでも午前中は夫と孫と三人でお買い物に行き、遊具の青い車に乗って遊んでいました。今は遊具に乗るのも高いんですね(考えてみたら、もう何十年もこの手の遊具には縁がありませんでしたので驚きました。(;^_^A)。1回100円で3分くらい車が揺れて、ワイパーが動き、サンルーフが開く…というだけの車です。後ろの席にお客さんとして乗って遊びました。大人から見ると余り工夫のない遊具でも、子供にとってはとても楽しいんでしょうね。そのあと3人でソフトクリームを分けて食べました。そんなささやかな外出でも孫は気分が変わったようで、とても喜んでいました。帰りにお花屋さんで仏様にあげるお花を買って、孫が持って実家に寄り、三人でお参りしました。両親は曾孫がお参りしたことがとても嬉しかったようでした。

 こうしているうちに、もう8月も半ば…。思い出してみると、6月12日に「Crazy Heart」を見て以来2ヶ月以上映画館に行っていません。今、猛烈に映画が観たいです。
 ジムに週2回行き出してから自由時間が少なくなりました。そんな中でも時間を作って映画館に足を運んでいたのに、なんだかあっという間に日が過ぎてしまって見逃した映画がたくさんあります。来週は英語教室も始まり、ますます忙しくなりますが、今月中に、「ソルト」と「ベスト・キッド」は観たいと思っていますが、果たして観ることができるでしょうか?★