“言うまいと思えど今日の暑さかな”(作者不詳)…本当に言うまいと思っていても、すれ違うマンションの人にもつい「お暑いですね」ってご挨拶してしまいます(;^_^A。余談ですが、この川柳?を聞くといつも夫が話題にする夫が中学の授業で先生から聞いたという話を思い出します。“You might think today's hot fish.”息子たちが中学生くらいの頃皆で大笑いしたものです。夫の英語好きはこんなユーモア溢れる先生の授業から始まったのかも知れません。
 
 週末は少し涼しくなるという予想を裏切って、今日も暑い一日でした。土・日曜と水遊びで楽しんだ孫も帰っていき、主のいない、少し空気の抜けたビニールプールは寂しそう…って、実は私が一番寂しがっています。来年は二人の孫が入ることになるので滑り台つきのもう少し大きなプールにしようかなぁと、スーパーのチラシを見ながら来年の事を想像しています。ちょっと気が早いですね。★

ザ★教育ママ-子どもたちに英会話の楽しさを伝えたい-