今日の夕飯は、

お家でラーメン屋さん🍜


photo:01







#つけ麺
#チャーハン
#餃子







トッピングの味玉は、この前載せた味玉をまた作ったよんドキドキ


photo:02







リクエスト頂いてた味玉レシピ。


簡単すぎて逆に申し訳ないんだけど、、



半熟卵の作り方が、


水からじゃなくて、沸騰したお湯におたまなどを使ってそっと入れる。(卵を常温に戻しておくとヒビが入りにくいよ)

photo:04






入れた瞬間からぴったり6分。


そしたら氷水に3分。

photo:03





そしたら殻をむいて、1日合わせ調味料に漬けるだけ~!

時々卵を回転させたりしてね!


うちの場合は、たまご6個に対して

醤油大さじ4、みりん大さじ4、砂糖小さじ3

これは甘め。

合わせ調味料は自分好みで調整してくださいドキドキ

めんつゆに漬けても美味しいはず!






iPhoneからの投稿