ちょっと今更感ありますが、、w


中国の従姉妹の結婚式披露宴からの写真載せるね~!





photo:01






この披露宴会場のランウェイは、、


photo:02





バージンロードの役目でした!



なんか披露宴の最初で、このバージンロードで日本でいう挙式的なことをしてたよ~!






サプライズプロポーズのVTRが会場に流れて、素敵だったなぁキラキラ



photo:03




photo:04







日本だと親族って席次後ろの方だけど、中国だと1番前だったよw





photo:05








乾杯をしたら、

ケーキ入刀。シャンパンタワー。



photo:08




photo:06




photo:07








余興とかなく、、、



お色直ししていたけど、派手な登場とかはなく気付いたら新郎新婦が席を回ってた!w




新郎新婦が席を回ってくるときは、お祝いのタバコか、中国のアルコール52度のお酒、白酒をもってくるよ~!




多分新郎新婦さんは白酒と水をすり替えてたけどw

じゃないと30席くらい回ってたから体がもたないよね。笑




でも、中国はみんなまじでお酒強い!

白酒をショットじゃなくてワイングラスで飲むからねw


日本人は、25度の焼酎をさらに割って飲むんだろ!?とあしわられたよw







料理も、コース系じゃなくて回るテーブル大皿系でどんどんくるくる。


photo:09



photo:10





photo:11



(うち、なまこ無理だけど。。w)




品数が食べきれないから1品1口くらいでもお腹いっぱいになるよw







うちの家族と、従兄弟の兄!

photo:13









お色直しした新郎新婦とドキドキ


photo:12








あ、ちなみに服装もみんなゲストはかなりカジュアルで、、


おじさんとかはポロシャツGパン。みたいな方もほとんどでしたw



うちの父も一応スーツだけどネクタイはしてないしねw





一応、赤、黒、白がNGカラーらしい!

(絶対おじさんたちは気にしてなかったけどw)









そして、新郎新婦が席を回り終わったテーブルのゲストから好きなタイミングで帰るという。。。



締めの言葉とかなく。。笑

カルチャーショック。笑







会場が盛大すぎるだけに、

内容は意外とアッサリ?してて笑

文化の違いをまた体験できましたー!!












iPhoneからの投稿