こん!



今日は美容DAYで、ただいま大幅なイメチェンなう。ふふーん♡








先日の、名古屋でのママカメラマン育成講座イベントの写真~!!




photo:01






渚ちゃんと一緒に、名古屋のママさんと沢山写真を撮らせて頂きましたラブラブラブラブ





photo:03




photo:04







あ、これは里美との東京でのママカメラマン育成講座イベントの写真ドキドキ


Facebookからちゃっかり頂きましたー!笑


photo:05



photo:06









このイベントではね、

プロのカメラマンさんが綺麗に撮れるテクを教えてくれて


ママさんたちもデジカメを使ってみんな真剣にテク盗んでたキラキラ



photo:07








イベントでは私もしっかりとテクをメモメモ_φ(・_・



カメラカメラの露出設定をあげよ

カメラホワイトバランスを活用せよ

カメラ人物を撮る時は逆光の場所であろうが光を取り込む所で撮りフラッシュを使用





実際、一眼レフとかも初期設定のまんまで使っていたから

しっかり説明書を読み返して、露出とホワイトバランスをうまく活用していこ~と音譜







それで、会場でめちゃくちゃ人気があったのが



ドコモのEye-Fiカード01


photo:08







これはね、

このSDカードをデジカメや一眼レフにいれて、


普通に撮影するだけでデジカメ写真をスマホに飛ばしてくれる優れものなのドキドキドキドキ





デジカメとかで撮った写真って、パソコンに繋げないとスマホで共有出来なかったり、、

めんどくさいってのがあったじゃん?汗


それを解消してくれちゃうの!






公園なんかの日常的な写真も一眼レフで撮ってすぐスマホに共有。



photo:09



photo:14







やっぱり普段の日常こそが思い出だからね。

それこそ、綺麗に撮ってれおの笑顔を残したいし!






旅行とかでパソコンがない時でも、デジカメで撮ったらその場でスマホに転送出来るから


photo:15




photo:11






すぐにリアルタイムで、綺麗に撮った写真をブログやFacebookにアップ出来るしドキドキ





なんなら、自撮りも一眼で撮ること多い。もれるから。笑


photo:16



photo:17









デジカメ写真をスマホに入れて持ち運べるのも、いつでも気軽に写真見返せて楽だよー!








それに、

『デジカメで撮った写真あとで送るね~』

って言ったもののパソコンに入れたり正直めんどい。


なんてことも無くなる訳なんす。











私は写真撮るのが好きだし、いつも勝手に沢山撮ってみんなに送る役割なんだけど。笑



一眼レフで撮ったのをあげると喜んでくれるのも嬉しいドキドキドキドキ








ブログみて皆さんお分かりのように、、笑


私は写真毎回大量に載せるほど

写真大好きブログ大好きなんで。笑



ドコモのEye-Fiカード01は超便利!!








機械オンチだしなぁ、、っていう方でも簡単に使えるよー!






イベントでもママ達のテンションが上がっていたし、

あとから聞いたけどイベントに参加したママの92%の人がアンケートで『流行ると思う』って回答したみたい音譜






めっちゃ売れてるらしくて、ドコモショップに行って取り寄せなんてこともあるんだとか(。・ω・。)

だから今のうちだよー!!





多分GETして、実際に使ってみればデジカメで撮るのが楽しくなって写真ヲタになるよ?笑





ドコモのEye-Fiカード01は

ここから詳しくチェックしてみてくださーい!!



もう使ってる方もいるかなー?


もし分からない事あったら聞いて下さいドキドキ