今日の夕飯♪


photo:01




ボンゴレビアンコ
ゴーヤチャンプル




潮干狩りでGETした、ハマグリとあさりでパスタに。


photo:02




ハマグリ率高めだけどw
味は超美味しく出来たーー♡♡





あとは、急に食べたくなったゴーヤチャンプルを♪

photo:03










ボンゴレビアンコのレシピ


1.にんにく3片をみじんぎりにして、適量の鷹の爪とオリーブオイルで香りが出るまで炒める


2.砂抜きしたあさりを入れ、白ワイン60mlを入れて、蓋をして殻が開くまで蒸す。


3.あさりが開いたら、パスタの茹で汁50ml+薄力粉ほんとちょっとだけひとつまみを混ぜた物、バター15g、パセリのみじん切りをフライパンに入れる。

薄力粉をちょっとだけ(爪でつまむくらいの量w)入れるとソースがパスタによく絡むよん!



4.ちょっと固めに茹でたパスタをフライパンの中でソースと絡めさせる。


5.ブラックペッパーをお好みで降って完成~!!





うちは1.4mmの細いパスタが好みかなぁドキドキ






iPhoneからの投稿