続きですードキドキドキドキ




photo:01



photo:02







10/13

時計16:00頃

2回目の病院から
また家に帰される。


夜中1時間しか寝てないから
すでに体力が睡魔に襲われてて


でもどうせ寝れないし

横になったりして
また陣痛遠のくのも
嫌だったから

歩くの辛かったけど
家中を歩き回った。



photo:03



photo:04



photo:05







2回目のおしるしもまた出て
3分間隔の強い張りに。



張った時に
お腹に力入れると

『子宮が固くなって
赤ちゃん苦しいからね』
って言われてたから

なんとかして痛さを
逃がすのに必死。



『あぁぁぁ~』
って鈍い声出したりして
もうなにがなんだか
自分でも分からない状態に。笑




photo:06



photo:11







限界を感じ
また病院に連絡。



今までとわ違う
電話越しのうちの声で
痛さが伝わったのか

『すぐ来て下さい』
と言われ3回目の病院へ。




本当にこの時痛すぎて、車で病院向かう時の車の振動が辛かったなぁしょぼんあせるあせる






photo:09








時計18:30 病院着


※ここから3時間で
急展開に陣痛が進み
産まれます!



内診で子宮口3cm。
3分間隔の陣痛が続く。



photo:10


この笑った時に見える下の歯、かわいいよね~ラブラブ!ドキドキ






時計20:30頃


旦那のお母さんが陣痛室に来てくれた。


更に張りが強くなる。

肛門あたりがドックンドックンと
張り裂けそうで、枕にしがみついてた。



ちょろちょろと
した破水に気づく。

内診→
子宮口5~6cmに。



photo:12






この時からの陣痛
ハンパなかったビックリマークビックリマークビックリマーク


腰もくだけそうだし、

体の内側からハンマーで叩かれてる感じだし、

いきみたくって仕方なくて、



旦那とお義母さんの
手と体を掴んで

痛みで全身が痙攣
してたの分かった。



よく、叫ぶのを想像してたんだけど
もうね、声にならないくらい痛くて
発狂ってよりわノイローゼ状態みたいな(笑)


だから、私陣痛中全然声出てなかったかも、、、

旦那にもお前静かだったよなって。笑





photo:13



photo:14



寝方が、、、ドキドキ







時計20:40頃

パンッ!って音と感覚で
2回目の破水が分かる。


助産婦さんが来て
内診しようとしたら


『あら!
頭見えちゃってますね。
すぐ分娩台へ!!』


1回目の破水から
急展開に子宮口が
全開してくれたみたい。



すぐさま分娩台へ…





photo:15








陣痛くるまでは、陣痛来てる時に分娩台まで歩けないでしょ~パンチ!とか思ってたけど


無我夢中?意識なく歩いてたビックリマーク

ほんと、女って強い。



うちの場合、子宮口がなかなか開かなかったけど破水してから急展開だったなぁキラキラ




続くキスマーク







Twitter follow me
→→→

@sonkyou1013

(質問などはTwitterでリアルタイムで答えれますドキドキ)




ペタしてね

読者登録してね




iPhoneからの投稿