今日で1歳8カ月!
はやい~(毎月言ってます 笑)

階段の上り下りができるようになり、自由に1階に行ったり2階に行ったりできて楽しそうです☆

最近色を教えようとしましたが、全部「あお!」って言います(^_^;)でも今日初めて「きいろ」って言えました。
数は「なぁな、はぁち」の2つは言えます(*^^*)

公園の段差のところを落ちないように歩くのが楽しいみたい。
お兄ちゃんのことを名前で呼んだり「にぃ」と言ったりできるようになりました☺

だいたい言ってることは理解できてるみたいです。が、自我が出てきて、思い通りにいかないと泣きわめくようになりました😅
これも成長の証‼

少し小さめなのが気になりますが、今度検診があるので聞いてみよう💡

ここまで育てて下さった神様に感謝します(*^^*)