京都ヨガブログ ★IYC京都★ヨガっ子京都 - スタジオ・教室・養成コースは京都ヨガ

京都市内でヨガを伝える「京都ヨガグループ」からのお知らせです。IYC京都スタジオの様子はもちろん、ヨガっ子京都での外ヨガ活動、ヨガ道、ワークショップ・指導者養成コース・講座情報もお届け致します。皆でアシュタンガヨガ・ハタヨガを楽しく深く学んでいきましょう♪


テーマ:
花園高等学園 高校生の為のヨガクラス 京都 ヨガ スタジオ


5月6月の間、計7回の高校生の為のヨガ特別クラスを開催致しました。

前回の時は女子の方が多かったクラスですが、
今回はなんと全員男子!という驚きのスタートでした。

最初は体も硬く、動き難そうでしたが、
だんだんと柔らかくなり、できることが増え、
生徒さん達もやる気に満ち溢れてくれる様になりました。

ゆっくりと動かしている間に、
普段沢山頭や気を使っている疲れが出てきた様で、
休み時間もゴロゴロと仲良く爆睡しておられました。

しっかりと動く時間は、
そんなんできひーーーん!
と叫び声を上げつつ、まじめにしっかり取り組んでくれていました。

7回目が終わる頃には、顔立ちがとっても精悍になり、
体の中に芯が通った様な素敵な姿勢となっていました。

また、毎回感じる事ですが、
高校生だからまだ子供、ではなく、
大人になりつつあるしっかりとした人間の強さを感じました。
感想を話す姿も内容も、毎回素晴らしいものでした。
1人ずつのキラキラした個性、才能を沢山見せて頂きました。

ヨガは少しずつ毎日取り組む事によって、
意識が変わり、体が強くなり、穏やかな心を育んでくれます。
これからの人生が少しでも前向きになる様、願っています。

思い出したら、いつでもヨガを練習しに来て下さいね!
有難うございました。

花園高等学校


花園高等学園 高校生の為のヨガクラス 京都 ヨガ スタジオ

花園高等学園 高校生の為のヨガクラス 京都 ヨガ スタジオ

花園高等学園 高校生の為のヨガクラス 京都 ヨガ スタジオ

花園高等学園 高校生の為のヨガクラス 京都 ヨガ スタジオ

花園高等学園 高校生の為のヨガクラス 京都 ヨガ スタジオ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてのヨガ体験・特別相談会

初めてのヨガ体験・特別相談会 アナオユキコ京都ヨガ・IYC京都

初めてのヨガ体験・特別相談会 京都ヨガ・IYC京都 初めてのヨガ体験・特別相談会 京都ヨガ・IYC京都

Yukiko Anao 京都ヨガ・IYC京都講師 アナオユキコ 穴尾有紀子 アシュタンガヨガ正式指導者

講師:アナオ ユキコ (KPJAYI アシュタンガヨガ正式指導者、YOGACCO@KYOTO代表)

 母と共に小学生の頃よりヨガを学ぶ。
京都初のKPJAYI正式指導者であり、ヨガに出会い25年以上。
心と身体の健康に貢献するハタヨガ、アシュタンガヨガを伝えるべく関西を中心に、母と共に親子で活動を行う。
病弱だった体を薬ではなくヨガで治すという目標を達成し、今も研究し続けている。
京都ヨガ・IYC京都にて各クラス・トレーニングを担当、YOGACCO@KTOTOにてボランティア活動を主宰。
グルジ、シャラート先生、サラスワティ先生、穴尾洋子先生に師事している。
何年も渡印を続け、現在もインドマイソールKPJAYIにてアシュタンガヨガを学び続けている。

内容:
7/17(日)

13:00~14:30 アナオユキコ


7月3,10,16,17,20日(日日土日水) 90分のはじめてのヨガ教室もあります♪(⇒PDF

やさしくしっかり60分体を動かした後、
どの様にヨガを続けて行くか相談の時間を設けています。

腰痛・肩こり・疲れ・ダイエットなど
ヨガで様々な悩みを少しでも改善できる様に、
ヨガ歴25年以上の講師がお手伝い致します。

体の痛みや、悩みの症状、合っているクラスなど
どんなことでもOKです♪


◆初めてのハタヨガ◆
*ヨガを始める前の準備や、練習のポイントなどを
 ゆっくり説明しながらクラスを行ないます。
*初めてヨガを練習する方や、始めたばかりの方、
 年齢や性別にも関係なくご参加ください。
*普段からヨガを練習している方も参加下さいね。

参加費: 体験+特別相談会 2,100円(90分)
     又は京都ヨガ・IYC京都 各月謝・チケット

お支払: 当日会場にてお支払下さい。

持ち物:動きやすい服装、タオル、お水

その他:10分位前に直接スタジオにお越し下さい。

マット:無料でレンタルマットをお貸し致します♪

詳細:PDF

お申込み・お問合せ :
 下記連絡先まで、またはメールフォームからご連絡下さい。
 メールの場合は、クラス名「初めてのヨガ体験・特別相談会」、日付、お名前、電話番号を明記下さい。

京都ヨガ・IYC京都 
TEL:(代)075-351-3311 / FAX:075-861-6410
E-mail: kyotoiyc@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【要予約・京都ヨガ】ハタヨガ&瞑想 特別講座(全12回) 初級・中級 第4回 夏の身体と暮らし方 2016年7月
講座五条スタジオ

ハタヨガ&瞑想 特別講座 初級

講師:アナオヨウコ(京都ヨガ・IYC京都主宰)

日程:
7月16日(土)
初級 12:30~16:30(4時間)(要予約)  
中級 17:00~19:00(2時間)(要予約) 


内容:
ハタヨガ&瞑想特別講座は、ヨガを深く知るために必要な知識を分かりやすく、
楽しく、丁寧に学ぶ特別講座です。
身体の仕組みや働き、心の持ち方、生活の仕方等、
一年を通してあなたのヨガを丁寧に深めていきましょう。


今期は、特別4時間の開催。12ヶ月間を通して、座学を中心に学ぶ機会です。
自分のからだの状態は心の動きと密接につながっていることを、
様々な角度から学びながら、これからの自分を見つけるための時間を過ごしましょう。

京都ヨガ・IYC京都ではヨガを深めるための講座(初級・中級)を年間を通じて毎月楽しく行なっています。
ヨガが初めての方も、ヨガが大好きな方はどなたでも受講できます。
48時間修了者には修了証授与。

◆初級
第4回は、夏のからだの状態を通して、自分に合った暮らし方を見つめましょう。

*1回のみの受講可。参加ご希望の方は、スタジオにて直接、又はメール、電話にてお申し込みください。

◆中級
ヨガの八支則や考え方を学び、また、言葉や話し方を磨くための中級講座です。
ディスカッションや瞑想を中心に、自分の考え方や生活の仕方を見直して積極的にヨガを深めていきます。
*初級と併せて参加下さい。継続参加ご希望の方はご相談下さい。

2016~2017年 ハタヨガ&瞑想講座 (第8期生)
初級
4月16日 第1回 あなたのヨガの始まり、身体の痛みと暮らし方
5月21日 第2回 呼吸の働きとアサナ
6月18日 第3回 身体の仕組みと心をみつめる(1)
7月16日 第4回 夏の身体と暮らし方
8月20日 第5回 睡眠と食生活について
9月17日 第6回 心と体の持久力を高める
10月15日 第7回 身体の仕組みと心をみつめる(2)
11月19日 第8回 心の状態のからだへの影響
12月17日 第9回 女性のからだとアサナ
1月21日 第10回 心と体のバランスをとるために
2月18日 第11回 痩せやすい体質と太りやすい体質
4月15日 第12回 心と体の調和と広がりを求めて

参加料:
 初級  10,800円(受講済の方の割引有)
 中級  5,400円(受講済の方の割引有)

PDF:
こちら

お申込み・お問合せ:
ご予約は以下の連絡先までご連絡下さい。

京都ヨガ・IYC京都
TEL:(代)075-351-3311 / FAX:075-861-6410
E-mail: kyotoiyc@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【レポート】アシュタンガヨガ基礎集中トレーニング(36時間)の様子



4月末から6月にかけて行われたアシュタンガヨガ基礎集中トレーニングには、
受講者も再受講者も熱心に参加されていました。

普段練習しているアシュタンガヨガをより深く知りたい!
という熱い皆さんの気持ちが伝わって来ました。
ヨウコ先生とユキコ先生も汗だくになりながら、
熱いヨガの話を丁寧に細かく伝えておられました。

全3回を通しての皆さんを見ていると、
顔つきも、声の出し方も、呼吸も、アサナも全てが大きく変化しました。
どんどん笑顔も柔らかくなり、自分らしさも出せる様になっておられました。

再受講の生徒さん達も、去年よりも意識が変わり、
聞こえていなかった先生の言葉を聞き取って、
また違ったものを感じてくれていた様です。

また、ハーフプライマリーとの合同クラスを何度か行いましたが、
トレーニングを受けている方達の熱心さが伝わり、
沢山の生徒さんがいつもより深い呼吸と集中で練習されていました。

素晴らしい時間をご一緒できて嬉しい限りです。

次は、9月に第1回を予定しています。
ちょっとでもアシュタンガヨガを深めたいという方は是非ご参加下さいね。

【受講生の声♪】

●「本を読んでも、今の自分の力ではきちんと受け取りきれない所が多いので、
  先生にたくさん説明して頂けて良かったです。」


●「自分ができていない事をまず知る事が大事で、
  自分の心の中をきちんと見て行こうと思いました。」


●「自分が正しいと思っていたことが
  実は全く違うということがあるのだとヨガが教えてくれました。
  また、1%の理論を学ぼうとしなければ
  練習が誤った方向に向かってしまうことも学ばせていただきました。」











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【クラスの様子】ヨウコ先生のマイソール特別クラス5daysの様子

ヨウコ先生のマイソール特別クラス5daysの様子 京都 ヨガ


今日の特別マイソールクラスは熱気ムンムン
だけど、穏やかな空気の流れる素敵な時間でした。

まるでインドで練習しているみたいに、
色んな所から汗が噴き出て、
終わった後はすっきりした顔をしておられました。
内側から洗い流された感じです!

ヨウコ先生のマイソール特別クラス5daysの様子 京都 ヨガ


終了後の皆さんの笑顔はピカピカです♪
また明日も楽しく練習しましょう!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。