ムルシアのトマト

テーマ:

ムルシアのトマト、3種類

一番美味しそうなのはどれですか?

実は、奥の青くて、硬そうなのが

ムルシアで一番美味しいとされています。

8ユーロ/キロと値段も高めです。

表面は、カンカンに硬くて。乾いた土地で育ち、一生懸命果汁を凝縮させた感じ。

でも、中は赤くて甘い!

お昼に行ったバルでは、常連客が並んでいるこのトマトの中から

自分好みの青さのものを選び、これでサラダを作ってと注文してました。

この後、手前のトマトは私達のお腹に入り、青いのは日本に連れて帰る予定です(*^▽^*)

AD

ムルシア2日目

テーマ:

印象は、野菜が美味しい

茄子、トマトの味が秀逸、そしてズッキーニ、ネギ、セロリ

今日は、定番ムルシア風サラダを食べました!

そして、蛸も人気メニューです。

カウンター隣のparejaと、蛸談義で盛り上がり、

聞くと闘牛士を目指している家族がいると。

さすが、ムルシア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

薬局

テーマ:

昨日から、熱いお茶が唇にしみると思っていたら

 

ヘルペスHerpes、白いプツプツが唇に

 

まだ午前5時、初めてのヘルペス発症に戸惑いながら、寝ていると

 

「薬、塗りなさい。」パートナーが塗り薬を買ってきてくれた

 

ホテルのフロントで24時間開いているFarmacia(薬局)を探して

 

症状を話して、薬剤師が処方してくれた、Zovicream

 

薬を処方してもらえるって、精神的にホッと安心する

 

24時間体制のスペインのFarmacia

 

そしてパートナーに感謝して

 

AD