テーマ:
こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

昨日から清水寺のライトアップが始まりました。

ガラス館もそれに合わせて、いつもより長くお店を開けますよ(^-^)

さて、いよいよ本当に「デューリーなおのガラス館ブログ」も今日で終わります。

2013年から2年と4ヶ月、何だか、あっという間でした。

プライベートでは、ブログはおろか、FacebookやTwitterさえ、やったことのなかった私が、毎日毎日、何らかを書き続けて来られたのは、後にも先にも、いつも記事を読んで、「いいね」や「コメント」を下さったり、読者になって毎回読み続けて下さった皆さんのおかげです。

毎日、さぁ…何を書けばいいのだろう?こんな風でいいのか?…と、当初不安に思いながら文章をUPしていた私ですが、気付いてみると、ほんのちょっとしたこと、木の枝と枝の合間から見える青空が気持ち良かったとか…月が美しかったとか…何かが面白かったとか…そんな些細なしあわせを、読者として読んで下さる皆さんと分かち合いたい。

自分の感じた小さなしあわせを、ご報告するような思いに変わっていきました。

このブログを通して、しあわせ考察係の見つけたささやかなしあわせは沢山ありますが、そんな中の1つは、お顔を見たこともない人も、お店にいつも会いにいらして下さる人も、とにかく沢山の皆さんと毎日繋がっていられたこと、何かを発してそれを読んで下さるというコミュニケーションをとれていたことなんじゃないかなぁ…。そんな風に思います。

改めてありがとうございました。

そしてよければ、是非、Facebookも覗いて下さい。私は火曜日担当ですが、それぞれ楽しいガラス館スタッフがそれぞれの曜日を盛り上げています。

最後に、私の最初にUPした記事で
載せた「澄んだ空」というアクセサリーの写真を添えますね。
 
{0B93B573-C943-45FF-9251-184CAAEBB058:01}

{1F8B52F0-D01C-407A-AC5D-764A54FADC6A:01}

どうぞ、青い鳥が皆さんの元しあわせを運んでくれますように✨
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

リニューアルしたFacebookを始動し出しました。

ブログに引き続き読んで下さっている方、コメントを下さる方、ありがとうございます(^-^)

先日、別館や新京極店で皆さんのお手伝いをさていただいている、かめちゃん(ご存知の方も沢山いらっしゃるかと思います)と、特別公開の始まった高台寺と圓徳院、そして、掌美術館に行ってきました。

高台寺は北政所が、夫 豊臣秀吉を弔う為に建立したお寺としてとても有名ですが、
案外高台寺に比べるとひっそりとしているのが圓徳院です。

圓徳院は、北政所が数え年77歳で亡くなるまでの19年間の余生を過ごした終焉の地で、北政所が亡くなって9年目にあたる年に甥の木下俊房が禅寺に改めた為に、お寺というよりは、武家屋敷の趣きのあるとても素敵なお寺です。

特に伏見城から移築された北庭は桃山時代を代表する名勝です。

{4368EDB4-9ACB-44A8-9C1D-DD2815DEE795:01}

紅葉が紅く染まると圧巻ですよ!

さて、この圓徳院は石蕗のお寺としても有名で、毎年NHKの夕方のニュースで紹介されています。

{73F707DE-B29D-4066-B200-A1BCABBE7013:01}

{BD2D59CF-FB69-4DA5-BE8A-36B2E15181C4:01}

今日から11月です。グッと寒さが増しました。

風邪をひかないようにしっかり暖かくして、清水寺も素敵ですが、この圓徳院というお寺、1度いらっしゃってみては如何ですか?

その際には是非、清水坂ガラス館にも遊びにいらして下さいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。


先日の帰り道、ふと大きな木の下から空を見上げると、黒く浮かび上がる木の枝の間から、夜の空が枝のレース模様の合間を縫うようにチラチラと見えました。

そして煌々と光る月の、枝のレース模様の向こう側からもれるあかりが、いつも以上に「私はここに居ますよ(^-^)」とアピールしているようです。


昔の旅人は、そんな月の光が大きな助けになったりしたのでしょうか…

さて、今日から新しいスタイルFacebookが始まります。

先陣を切るのはウェブの「ちよがみ」こと千代です。

是非みなさん、チェックしてみて下さいね。

{6752CFF9-F79F-4F52-9DB7-676E179AAEC9:01}


写真では、今一つわかりにくいですね…
(;´Д`A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)