お正月2日目はいつもの時間(朝6時)に起床。

生活のリズムを崩さずに、いきたいです。

ご心配いただいた風邪も、もうほとんど大丈夫。

外は雪・・・見慣れた街ですがやっぱり綺麗です。


えぴのブログ

昨夜何気なしにインターネットのニュースサイトを見てたら、


じーさてさてさて

ぽっぽーはと

ぽっぽーはと

ぽっぽーはと


急にパソコンから鳩時計の大きな音がして呆然としました。

(ポッポさん、ごめんなさいね)

なんだ~???と思ってネットで検索したら、

どうやらコンピュータウイルスらしい。

場合によってはパソコンが起ちあがらなくなったり、

OSがイカレてしまうとか。


これまでこういったウイルスは事前駆除できていたので

ただただビックリです。

そんな怪しいサイトは見てない・・・と思うんですけど・・・ね。


夫クンはそのときの私を

「顔色も変えずに平気な顔してるから、大丈夫かと思った」

などと申しておりましたが・・・

違うのよ、あなたのヨメは驚きすぎてパニックになってただけ。


急いでウイルス駆除のソフトのバージョンをあげて対応し、

おそらく事なきを得たか・・・と思います。

でも色々すりぬけて時限爆弾の可能性もあるしね。


こわいこわい。


年末のドブロヴニクの寒風で風邪をひいたので、

これでウイルスのダブルパンチ?

体調もパソコンも日頃の節制管理の賜物、と反省。


あれ、ウイルスはインフルエンザだけ?

風邪は細菌でしたっけか?


ま、最後にお正月らしい写真を。

日本の友人からのプレゼントの兎さん

NAOMIさん、ありがとう!


えぴのブログ

我が家の日頃愛用の小皿


えぴのブログ


そして・・・年男の兎さんはまだ就寝中。