東電の言う通りならば、あと5分で我が家は停電に入ります。

帰宅難民につづき出社難民なる言葉をニュースで見かけました。

言い得て妙(笑)

昨日は、会社に行っても仕事になりませんでした。

片付けから始まり
社員の生存確認
家族の安否確認
今後の方針決め
勤休の扱い決め
ガソリン調達etc…

プラス節電で、オフィスは、まっくら。

下っ端の私はほんとに手持ち無沙汰でした。

いろんな事が非常事態すぎて、上の人たちも何から手をつけていいか分からないようです。

特に私のところは管理部門なので、終日ピリピリした空気に包まれてて汗

私自身は何もしてないのに、すごく疲れました。

今日もとりあえず出勤してきます。

意味あんのかなぁ…