NPO法人プラスワンネットワークのブログ

京都のまちを明るくする。

あなたのアイデア、熱意、行動、余力=+1の力で「京都の明るいまちづくり」を目標に活動し、行政や企業とは違った視点でみなさんの+1を活かし、環境問題の改善、文化的創造、まちづくり、アーティストの支援などに取り組んでおります。

こちらのブロブでは、NPO法人プラスワンネットワークが行います様々な催しの


お知らせ、イベント情報、フリーマーケット情報 等をスタッフブログとしてお知らせいたします。


「もっと知りたい!」「参加したい!」等の受付、お問い合せはは下記までご連絡下さい。


★京都市役所前で開催しております「市役所前フリーマ」の応募状況、開催状況、雨天の場合の有無もこちらでいち早くお知らせいたします!
開催日、参加方法は是非、プラスワンネットワークHPをご覧ください!


●お問い合せ先

〒604-8005
京都市中京区河原町通三条上ル京都ロイヤルホテル&スパ3F
特定非営利活動法人プラスワンネットワーク

TEL 075-229-7713
FAX 075-254-8099
(お電話は月~金曜日10:00~16:00[12:00~13:00昼休みとなります]

HP http://www.plusone.ne.jp


メール info@plusone.ne.jp

※こちらのブログへのお問い合せは全て上記までご連絡下さい。
担当:ささべ


★☆フリーマーケット情報☆★

●市役所前フリーマ出店応募方法(要項)

http://ameblo.jp/kyoto-plusone/entry-11819715415.html

26年度フリーマスケジュール

http://ameblo.jp/kyoto-plusone/entry-11795968150.html

●雨天時(悪天候)による「開催の有無」について

http://ameblo.jp/kyoto-plusone/entry-11541015579.html

●雨天時の対応について(中止振替日)

http://ameblo.jp/kyoto-plusone/entry-11507377930.html

●フリーマ出店料お振込について

http://ameblo.jp/kyoto-plusone/entry-11508738209.html

◆その他の情報はHPでご確認下さい!

http://www.plusone.ne.jp/

◆出店者の方は必ずブログやHPを見ていただき、確認事項を見て頂き、

 ご了承の上、ご応募、ご出店をお願い致します。

 ブログ、HPをご覧頂けない方は必ず事務局にお電話いただき、確認事項を

 確認して下さい。



テーマ:

いつもフリーマにご参加いただき、ありがとうございます。

事務局です。



◆2016年6月26日(日)市役所前フリーマ開催について

本日のフリーマは開催いたします。



皆さまのお越しをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもフリーマにご参加いただき、ありがとうございます。

事務局です。



◆2016年6月12日(日)市役所前フリーマ開催について

本日のフリーマは開催いたします。



皆さまのお越しをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもフリーマにご参加いただき誠にありがとうございます。
事務局です。

★出店者様へのお知らせです。
長文ではありますが「必ず」最後までお読みいただき、ご理解ご了承の上、出店いただきますようお願いいたします。
わからない部分につきましては、ご面倒ですがお電話で事務局までお問い合わせください。

●市役所前フリーマ 雨天・悪天候に関して
市役所前フリーマは野外での開催のため、開催が天候に左右されます。
出店者様におかれましても各自様々な場合・場面を想定し、出店前のご準備をお願いいたします。


注意:催しには様々なルールや決まり事、規約があるように,市役所前フリーマにおきましても必ず、ご応募前、出店前に再度内容をご確認いただき,催しのルール、お約束事にしたがってご参加下さい。HP、ブログでのご確認が困難な場合は、事務局へのお電話でご確認下さい。
(事務局:平日10:00~16:00[休憩12:00~13:00]留守番電話の場合は必ず「お名前」「連絡先」「ご用件」をお入れ下さい)


■雨天中止の判断
・最終当日の朝7:00の段階で、事務局が判断しブログ、事務局と専用ダイヤルで開催の有無をお知らせいたします。
・お電話のお問い合わせは大変混雑いたします。ブログを見られる方は、ブログをご覧下さい。
・雨天振替日が中止になりますと「中止振替日」を設けております。(下部に詳細あり※)

■事前ご準備
・晴雨の別なく、各ブース保護用のシート(待機時用・地面用・出品物用)の準備をお勧めします。
  ・当日天候が悪くなくても、事前の天候が悪くブース地面が濡れている場合がございます。
  ・お一人で出店されている場合、ブースを離れる際に役立ちます。

・開催途中、天候が急変する場合がございます。ご自身用の傘やカッパがありますと便利かと思われます。

■当日の悪天候時の開催準備等につきまして
〇~7:00頃まで  ブログ、留守番電話では「7:00の判断で開催に向けて進めております」と、告知しております。(状況例:朝方まで雨が降っていたが準備時には雨が上がっている/雨が上がっているが会場地面のコンディションが良好ではない 等)
◯受付開始時間前後の降雨
  ・8:30の受付時間前後に急遽雨が降ってきた場合は、一旦、受付を中断し待機していただきます。受付時間の変更、開催時間の変更の発表を行う可能性もございます。
   例:8:30前後に雨が降ってきた場合
     ・受付を一時中断。雨がかからない場所での待機を案内。受付再開時間をその場で発表(例:9:00から受付をいたします)
     ・9:00の時点で天候の回復が見込まれない場合、その次の受付再開時間を発表(例:9:30から受付をいたします)
     ・9:30時点で天候が回復すれば開催の方向で進行。回復が見込めない場合は、中止の判断
  ★当日、会場での中止判断は9:30を最終といたします。
  ※天候の回復が見込めないと事務局が判断すれば、早い段階で中止の判断を出す場合がございます。ご理解、ご了承の上、ご協力をお願いいたします。

◯開催中の雨(出店者の皆様の判断で途中退場される場合は、「開催中の自主退場」とみなします。)
  ・開催当日の正午まで運営が成立した場合は、「開催」とみなし、その後の振替出店はありません。途中退場の判断は、出店者の皆さまにお任せします。
  ・正午より前に雨が降ってきた場合は、各自の判断で待機してください。その都度事務局が判断し、お伝えいたします。 
  ・中止の判断は事務局が行います。それ以外の判断は、雨天振替、中止振替に反映されません。

※中止振替日について
 開催日・雨天振替日とも天候不良等の理由で,開催が中止となった場合は,返金はいたしませんが,中止振替日を選択していただきます。
◆中止振替日は,申し込まれた開催日から,2回後の開催日,又は,3回後の開催日のどちらかを選択していただきます。
◆なお,中止を決定した日から1週間以内にご連絡がない場合は,主催者にて振替日を選択させていただきます。
◆中止振替の開催日及びその雨天振替日が,両日とも中止となった場合は,それ以降の振替日はありませんので,予めご了承ください。返金もございません。


【中止振替日の選択例】
・6月5日(日)が,天候不良等で中止になった場合
 開 催 日 6月5日(日)が天候不良等で中止 ⇒ 6月12日(土) に振替
 雨天振替日 6月12日(日)が天候不良等で中止  
 ⇒中止振替日として,7月30日(土)又は 9月11日(日)(どちらかを選択)

 →中止振替日として 7月30日(土)を選択した場合
 7月30日(土)が天候不良等で中止 → 8月6日(土)に振替
 8月6日(土)が天候不良等で中止 ⇒ 以降の振替日はありません(返金はできません)

 →中止振替日として 9月11日(日)を選択した場合
 9月11日(日)が天候不良等で中止 → 9月18日(日)に振替
 9月18日(日)が天候不良等で中止 ⇒ 以降の振替日はありません(返金はできません)

上記におきましては、出店者の皆様、ご来場いただけるお客様が楽しく、安全にかつ円滑に催しを進めて行くためのお約束、規約、お願いごとでございます。何卒、ご理解の上、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

市役所前フリーマ事務局 NPO法人プラスワンネットワーク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもフリーマにご参加頂き、誠にありがとうございます。


事務局です。


◆本日2016年6月5日(日)市役所前フリーマ開催について

本日、開催予定の市役所前フリーマは、少し早い段階ですが回復が見込めないと判断し雨天のため「中止」となりました。


雨天振替日は612()です。

出店者様におきましては今お持ちの受付表が有効となりますのでしっかりと保管頂き、振替日の受付にお持ちください。


また、6月は26日(日)[雨天振替日7月3日(日)]にもフリーマを開催いたします。出店希望の方は6月6日消印有効のご応募まで受付しております。

お早めにご応募をお願いいたします。


その他のお問い合わせの方は、平日10:00~16:00の間に当事務局、電話、075-229-7713までお電話ください。

留守番電話の場合は必ず「お名前」「ご連絡先」「ご用件」を録音してください。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも市役所前フリーマにご参加いただき誠にありがとうございます。

フリーマ事務局です。


◆2016年5月22日市役所前フリーマ

お天気も良く、多くの方々にご参加いただけました。





○臨時駐輪場試験的撤廃について

4月の開催時には、今後の駐輪場撤廃に向けて試験的に、一部の臨時駐輪場を撤廃いたしました。多くの方々からのご意見や、ご要望を頂きました。今後、どのように進めていくか検討し皆さまにお伝えしてから進めていくため、5月22日は駐輪場の撤廃は中止いたしました。






○出店に関する注意事項(お約束事項・規則)を守っていただけない方について


この日も、残念ながら、注意事項(お約束事項・規則)を守られない方々がおられました。守っていただけない方は、フリーマの趣旨に賛同していただけていない、正常な開催を継続できないと事務局が判断し、お知らせなく、その後は事務局指定のブース場所出店、又は、一定期間の出店のお断りをさせていただきます。


出店者様におきましては、フリーマの趣旨、お約束事項をお読み頂き、ご理解、了承の上、ご応募をお願いいたします(フリーマチラシ、HP、ブログ、当選葉書 等)。また、わからないことや疑問に思われることがありましたら、応募前、出店前に必ず事務局までお電話頂き、ご確認をお願いいたします。



■注意事項を守っていただけなかった内容

 ・近隣道路からの荷物搬入・・・4組(警備員による注意とその後ブース確認)

 ・ブース範囲違反・・・1組(数回の忠告に対して対応なし)

 ・開催終了時間違反[販売可能時間無視](1530)・・・4組(事務局確認)

 ・完全撤退時間違反(16:00)・・・2組(事務局確認)

 ・近隣道路からの荷物搬出・・・3組(事務局確認)




注意事項(お約束事項・規則)を守り、楽しく安全なフリーマ開催に何卒、ご協力をお願いいたします。















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。