自閉症、発達障害児ボランティアサークル。プラネットのブログⅡ

ボラさん募集中です気楽に参加してみませんか?興味のある方、社会人、学生問わず募集しています!
ボランティア内容についてはテーマのボランティアマニュアルを参考にして下さい。









plバナー



















プラネットとは、自閉症と知的障害を持つ高校生以上の子供たちとその家族&普段はごく普通のサラリーマン&OL&学生ボランティアさん達と野外活動を中心に、純粋なメンバーさんたちと楽しく過ごすサークルです! ただいまボラさん大募集中です!



ボランティアに興味のある方、hiken_no_ace2@yahoo.co.jp


までご一報ください!!

















ボランティア内容についてはテーマのボランティアマニュアルを参考にして下さい

















今後の活動予定を簡単にご紹介します。 



参加をお待ちしています







2016年度 後期活動予定




10月23(日) 運動会


11月27日(日) 伏見稲荷ハイキング


12月11日(日) ☆*::*:☆Xmas企画☆:*::*☆
             ホテルランチ&琵琶湖クルーズ


1月 15日(日) 初詣企画


2月12日(日) 雪遊び


3月12日(日) 姫路セントラルパーク

3月19日(日) 後期振り返り会&懇親会(中京青少年活動センター 小会議室B)


知人を通じてこのブログを訪問して下さった学生さん!少しでも興味を持たれたら一度活動に参加してみませんか?



メールをいただけたら、親リーダー、ボラリーダー、ブログ管理人の連絡先をお知らせします!!


一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!!



この活動にボランティアとして参加して頂く方を募っています。興味を持たれた方はご連絡お待ちしています









テーマ:
春ですね〜🌸
ムハハ(堀田)です😄

4月9日(日)に4月の雨企画、『障害者スポーツのつどい』に参加して来ましたので、ご報告します。

晴れ企画として予定していた『吉田山お花見ハイキング』は、2日前から当日朝までの雨の為に断念しましたえーん
昨年秋から2回続けての延期ショボーン
すっかり雨女のレッテルを貼られてしまいましたガーン
次は晴れてくれることを祈りましょう晴れ

さて、活動報告ですニコニコ
阪急西院駅の向かいにある、アフレ西院ビル前に集合して、同ビルの5階にあるサイゼリアでお昼ご飯を食べました。
{1BBCB557-A73A-46AA-9D31-DD01FF9A480D}

{01B882E1-BA7A-4010-9B0B-F1E4242C4F6C}

それから、バスに乗り、島津アリーナ(府立体育館)に向かいました。

体育館の前で、集合写真をパチリカメラ
{71B957AF-B46C-40F5-8D47-58F371CF0FFF}

スポーツのつどいが始まるまで、工作とゲームをしましたハサミカラーパレット

今回は紙相撲の関取を作りました爆笑
完成品はこんな感じです。
{C3FE4CFE-80BB-4AEE-8862-759BE08B3FD6}

それぞれに、シコ名も付けて、取り組みですプンプン

{4726B584-F422-4979-BBF2-28E4505D890C}


{AFD179B8-B53E-4324-A8AD-C53BCCF2F44C}

{502A2D4D-F8EA-48B0-8B00-985CDBF996B8}

{46D5EBAA-8FB9-433C-81F4-57BB26C62CF9}



{72EBCBA5-8863-42E7-B51F-8232E4D9F03B}

最後は揃い踏み
{C9FDCDAC-FE5A-4353-A5E4-5DCE295E0954}

勝負の後は、体育館へ移動して、スポーツのつどいに参加します🤸‍♂️

まず、準備体操音譜
{33D56BF2-68F8-4514-AB44-BCB053922BCC}

{C7C3585A-E956-4AFA-8D68-B12FA34D6A6D}

{E6512B7C-49E1-4ECF-80F8-B57676A53500}

{8E2017EE-36F5-4857-8688-85B570CC3018}

{D2DC46A0-0002-4A98-A854-AABD4EFDEFA6}

そして、それぞれに好きな競技?コーナー?を楽しみました爆笑アップ
{4796746C-31E5-455A-8F7C-5A76D1D1919D}

{3C92E6A8-7DBD-43E8-B8FE-C4BC60A1BA92}

{7084D382-274E-4984-AC6D-E15D67CBE90D}

{8F86454F-5D33-43CD-BE6A-40CE421A18B5}

{1C4D5C8C-819F-436E-AD16-E9D95F5D97B1}

{220ABCAA-D498-446C-91E3-D5E4F38D17E6}

{B031F49B-6158-4558-819C-B3E98A7A80DC}

{90E67B53-378D-4EFF-BD9D-EAD7CDC18E66}

{0A5F1840-333F-4084-8128-1E6FB05E6A3F}

{F7BDB786-8A77-4952-A5F7-5E6EBC67C4EF}

{D5F77FEB-ABBC-4E7B-8F4B-CD7AEACB6631}

{70DA4CF5-71AF-448E-BCF4-6D3681A9EC20}

{16049A34-4CBD-4D28-8D47-FD73A92CE9EB}

{89B4C060-7E01-4190-84BB-8739A3142BFE}

{E964BDE0-A9A3-49C2-8E8C-60A32F45691C}

{01549605-46DA-484F-830D-3E3A3F7F87F6}

{2114006F-FEF6-4C6C-9E85-6F9FDF3FE11D}

{19CFFB62-E817-4367-A313-23A12988A36E}

スポーツのつどいには、久しぶりの参加でしたが、参加者がとても増えていてビックリびっくり
また、年齢層が低くなって小さなお友達がいっぱいなのにも驚きましたてへぺろ

スポーツの後は、自販機でジュースを買って、おやつタイムドーナツジンジャーブレッドマンキャンディー

そして終わりの会をして、サヨナラです👋

活動の後、有志で平野神社まで歩き桜を見てきました桜

{47DB328F-72D1-468C-814D-A700949B82FC}

桜、満開でした🌸🌸🌸🌸🌸

{005A444B-0F5D-4778-92A1-1C8D35542623}

{603B5986-3A6E-4CD8-AF22-A2D174D16437}

ご参加下さったボランティアさん、ありがとうございました🙇🏻

次回は5月21日(日)宝ヶ池ハイキングです。次は晴れます様に☀️😄
たくさんのご参加、お待ちしていますおねがい音譜


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~☺
ハマーです(*^ー^)ノ♪
3月12日(日)に姫路セントラルパークにお出掛けしましたのでご報告致します❗

滋賀観光様にお世話になり京都駅をしゅっぱーつ🚌
いつもよりちょっとリッチな遠出なのでみんなウキウキワクワク元気いっぱいです❗
バスレクはフレッシュな1回生ボランティアさんに進行して頂きました🎵
動物シルエットクイズや動物ビンゴ、景品にはかわいい折り紙やお菓子もあり、これから本物の動物に会える期待に胸が膨らみます❤


そして姫路セントラルパークに到着❗
まずはドライブスルーサファリに観光バスのまま入っていきました🚌
トラやライオンが間近に見れて大迫力❗みんな興味津々で見ていました。












次は歩いて回るウォーキングサファリ。動物を見付けたらウォークラリーカードにシールを貼っていきました。




















おなかすいた~🍴
お昼ごはんを食べよう❗






次は遊園地で遊ぶよ🎵🎡








みんないっぱい遊んで時間が足りないくらいでしたね🎵

そしてまた観光バスで無事に京都へと帰って来ました。

この日はお天気も味方してくれて☀笑顔いっぱいのとても楽しい1日となりました😄
ご参加頂いたボランティアの皆様、どうもありがとうございました。

次回はもう新年度1回目の活動となります😄
4月9日(日)吉田山お花見ハイキングに行きます🌸🍶
また来年度もたくさんのボラさんとの出会いと思い出をたくさん作りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハマーです(*^ー^)ノ♪こんばんは❗

2月19日(日)、お餅つきと雪遊びの活動がありましたのでご報告致します🎵

いつも通り滋賀観光様にお世話になり、観光バスにて京都駅をしゅっぱーつ🚌




バスでは自己紹介やサザエさんジャンケンゲームで盛り上がりました🎵ボラさんのOさんがサザエさんの髪型にしてくれてすごく可愛かった~❤

朽木の森は雪が想像以上にすごかったです❗⛄

到着後は早速おもちつきをしました。
ぺったんぺったん

初参加のRくんも😄

みんな頑張ってつきました❗






ついたお餅を丸めます。






つきたてのお餅と豚汁うどんでお昼ごはんです。
頂きま~す(*^^*)



次はメインの雪遊びの時間❗
雪が多すぎるぐらい❗
そり遊び







雪だるまかわいい🎵

かまくら



ミカン投げ



いっぱい遊んだあとはおしるこタイムです





最後にみんなで集合写真

帰りは渋滞して到着が少し遅れましたが、無事に京都に帰ってきました🎵

プラまくんがお休みでちょっと寂しい活動でしたが、初参加のRくんが来てくれて賑やかな活動でしたね。

お天気もよく☀雪遊びもたっぷり楽しめて、おいしいお餅も頂けて良かったです(*^ー^)ノ♪

ご参加頂いたボランティアの皆さん、ありがとうございました🎵

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。