八坂神社・怎么走・行き方・Access
交通:bus「祇園 」下車 中文
住所:京都市東山区祇園町北側625 map
TEL:075-561-6155
参拝時間:24時間
URL:http://www.yasaka-jinja.or.jp/
入場料:無料

舞妓さんの節分・奉納舞踊 八坂神社

八坂神社 で舞妓さんの奉納舞を見てきました❤

左/年男、年女の方とともにお祓い 右/入場してきたときの立ちポーズ
舞妓さんの節分・奉納舞踊 八坂神社 舞妓さんの節分・奉納舞踊 八坂神社

曲は祇園小唄

立ち居振る舞い、一つ一つの動作の美しさに見惚れる。

舞妓さんの節分・奉納舞踊 八坂神社 舞妓さんの節分・奉納舞踊 八坂神社

あともう一曲あったのですが、夢中でシャッターを押していて、覚えていない舞妓はん

今回は50㎜一本で撮りましたが、
望遠レンズだったら、また違う表情をとらえられたかな…。

舞妓さんの節分・奉納舞踊 八坂神社

踊りの後は豆まき☆

舞妓さんの節分・奉納舞踊 八坂神社

大役を終えた舞妓さんたち。
普段の女の子の顔が垣間見えた。

鬼もこれには相好を崩してしまうでしょうね。

舞妓さんの節分・奉納舞踊 八坂神社

関連記事:
十日ゑびすで舞妓さんから吉兆笹!
京都の美容水(八坂神社「美御前社」)

*バナー広告掲載、写真撮影をご希望の場合はメール にご連絡ください*

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  到到网 TripAdvisor  微博 WEIBO
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

京都 寺 Shrines & Temples  京都 買い物 shopping  京都Link  
京都 食 Restaurants  京都 カフェ café   京都生活 kyoto Life

京都駅周辺  祇園・東山  烏丸御池・四条河原町  嵯峨野・嵐山  
content 目录 もくじ

「京都散歩の旅」の写真販売中
写真素材-フォトライブラリー  






【京都通販】40代、50代からの大人服。エレガントなカジュアルからフォーマルまで!