台風が通り過ぎました。

夜中の3時ごろが一番きつかったかな。

現在は風が少し残っていますが、

雨も止んでいます。

まだ西日本を通過中なので、

被害が出ないことを祈ります。

 

話変わって、

今日は肉の日ですか。

 

「肉料理で一番好きなのは?」

ステーキ、しゃぶしゃぶ、カツなどなど大好きです。

その中でも、

馬刺し、牛刺しは大好きですね。

 

生で食べることのできる国はそう多くないのでは。

そういう文化を大切にすべきだと思います。

 

生で食べるということはリスクがあります。

ちゃんとした衛生管理が出来ていないとダメです。

 

けれど、一企業が間違いを犯したからと、

牛肉の生食を禁止させたのは大いに問題だと思います。

 

行政の発想の貧困さが現れていると思います。

保健所は刺身も禁止にしたいのでは。

話がそれました。

 

素材の良さを如何に料理として生かすか。

生のままでも安心できる素材の提供は、

その国の衛生管理の高さを示していると思います。

今日は肉の日。

美味しい肉を手ごろな値段で提供してほしいものです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう