今日はサンドイッチデーですが、

11月3日は考案者だと言われるサンドウィッチ伯爵の誕生日で、

サンドウィッチデーだそうです。

 

好きなサンドイッチの具は?

 

どのサンドイッチも好きですが、

肉系のサンドイッチが特に好きかなぁ。

トンカツとかチキン照り焼きが挟んであるもの。

牛カツサンドはなかなかお目に掛かれないので、

目につくと買いますね。

この記念日は語呂合わせです。

 

青函トンネル開業記念日、これは語呂合わせではないですよ。

1988年のこの日に青函トンネルが開業しました。

同時に青函連絡船が80年の歴史に幕を下ろしました。

 

もう30年前になるんですね。

何度か係留されている連絡船を見ましたが、

続けられなかったのかなぁ。

海が荒れると欠航になるからなのか。

 

北海道新幹線のボトルネックは青函トンネルを通る貨物列車だと言われています。

連絡船と貨物を分担すれば、もっとトンネルが有効利用できるのではと、

素人考えです。(^_^)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう