nao炬乃座でございます。

この度、HPをリニューアルしまして、その際、フェイスブックで情報発信することにしました。

そこで、ブログをやめて、フェイスブックに日常のこと、町家のことを書いていきたいと思っております。


長いあいだ、見ていただいたみなさん、ありがとうございました。


これからも、フェイスブックでよろしくお願いします。


以下は、フェイスブックのアドレスです。


http://www.facebook.com/kyoto.naokonoza


いいねボタンを押していただき、つながっていただけましたら、幸いです!


ありがとうございました。





AD

ダイナースクラブ京都レストランウィンタースペシャル2013


オープニングパーティに出席させて頂きました。


京都ホテルオークラでの盛大なパーティでした。


これは、京都の名だたる料理屋さんレストラン100軒以上が参加されて


二月限定で特別に「スペシャル」なお料理を提供して頂き、たくさんの方に京都の料理を楽しんでいただこ


うという京都をあげてのイベントです。


nao炬乃座 でも プランを作っておりますので、ぜひ楽しんでくださいませ。


このバーティーでは、参加されている一部の京都の料亭さんの自慢のお料理をご披露いただき、


食させていただきました。やっぱり京都の味は、いいですね~。


美味しいものたくさんいただけて、幸せな一日でした。



京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ 京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ



このガイドブックにずら~り100軒以上          京都条例で決められたとおり、日本酒で乾杯

                                  です。

の京都のお食事処のプランが掲載されてます。


京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ

すっぽんの椀物
京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ

菊乃井さんの柚子味噌豆腐・・・なめらかなお豆腐と柚子味噌が一緒に蒸し上げられていて

とっても美味しかったです。


京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ

平八茶屋さんの寒ブリ・・・。


京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ


三嶋亭さんのすき焼き・・・柔らかい・・・。

京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ

伝統芸能 能 の 林宗一郎さんもご出席でした!

先日は、嵐電のCMでよ~いどんにもでていらっしゃいました。

お着物姿凛々しくて素敵でした~。

お能に興味あるかたは

こちらへ・・・http://hayashiteikinoh.com/


司会は、アンカーの山本アナウンサー、ゲストに辰巳琢郎さんと

あまから手帳の門上さんもいらっしゃいまして、


そうそうたる顔ぶれでした~。


さあ、二月たくさん京都にお客さまいらしてくださったらいいですね~。





  




AD

可愛い女子旅でした(^O^)/

テーマ:

photo:01


可愛い女の子お二人様で、お泊まり頂きました(^O^)/
いまから、嵐山へ行かれるそうです!今の時期は、混んでないからじっくりお寺も見れますねえー。


iPhoneからの投稿
AD


京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ

nao炬乃座 別邸麩屋町にお泊りいただいた三世代・三家族のお客様です!


年に一回は、みなさんでご旅行なさっているそうです。


大勢での旅、いいですよね。お子様たちもきっといい思い出になりますよね~。


またみなさんでいらしてくださいませ~。


ありがとうございました。


nao炬乃座 女将




京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ     京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ

京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ     京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ

京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ     京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ


おがちゃんの美味しいお料理、まだまだたくさんありましたが、一部のみ・・・。


初めての方もたくさんお友達になれました。


息子のドライヘッドスパの体験もしていただきました。ありがとうございました。


また、遊びにいきま~す。


nao炬乃座 女将


日時 10月8日 13:00~19:00

場所 nao炬乃座 別邸梅小路

    京都市下京区朱雀内畑町8-33


出張ドライヘッドスパのR_spaceのヘッドマイスタ
ーの施術を町家で体験できます!(別邸梅小路)

ドライヘッドスパとは~
水やオイルを一切使用せず、ヘッドマイスターがもつ手技
のみで頭を揉みほぐし、脳性疲労からくる様々な体の不調
を改善していきます。

こんな悩みをスッキリ解消!~
疲れを感じやすい・・・
目や頭が重たく感じる・・・
スッキリ起きられない・・・
いつまでも眠たい・・・
やる気が出ない・・・
顔のたるみが気になる・・・などなど。

通常は、出張で行なっておりますが、今回イベントで体験
していただけます。
(施術者は、男性ですので、男性の方もお気軽に!)



京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ


施術後は、お庭を眺めながら、町家の居間でおくつろぎく
ださい。

料金  体験会は10分無料で、それ以降は、半額でさせて頂きます。


10分1000円→無料

20分2000円→1000円
30分3000円→1500円

13時~ 14時~ 15時~ 16時~ 17時~ 1

8時~ 

時間をご指定くださいませ。

日頃のお疲れが溜まっているみなさ~ん、お待ち致してお

ります。

  

http://www.facebook.com/kyoto.naokonoza



みやこの知恵めぐり 

テーマ:
みやこの知恵めぐり 10月22日~26日まで面白いツアーが目
白押しです。

(それぞれ、一回の食事付き)

★~京の台所 京都市中央卸売市場ツアー~★10月22日
鮮魚と青果のセリ現場を間近で見学  参加費 5500円
★~染織・ファッション~★10月23日
西陣の工房と室町の逸品を見学 参加費9800円

★~コンテンツの里探訪~京のエンタメ~~★10月24日
お人形、かるた、撮影スタジオめぐりとチャンバラ体験 参加費9
800円
★~琵琶湖疏水と流水の銘庭~★10月25日
一般非公開の銘庭を特別見学~小川治兵衞氏が解説~ 
...
★~近代建築の巨匠 武田五一の世界~★10月25日
京都の代表する建築をめぐる 参加費9800円
★~山本覚馬と妹・八重の足跡をたどる~★10月26日
NHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台を先取り見学 参加費980
0円
★~花街コース~★
お茶屋文化を満喫
祇園甲部】『一力亭』
10月22日(月)18:30~21:00
58,000円(お一人様)
夕食1回
40名(最小催行人員:10名)
【上七軒】『中里』
10月23日(火)18:30~21:00
48,000円(お一人様)
夕食1回
20名(最小催行人員:10名)
【祇園東】『叶家』
10月24日(水)18:30~21:00
48,000円(お一人様)
夕食1回
16名(最小催行人員:10名)
【先斗町】『井雪』
10月25日(木)18:30~21:00
48,000円(お一人様)
夕食1回
【宮川町】『駒屋』
10月26日(金)18:30~21:00
48,000円(お一人様)
夕食1回

一般に入ることのできない京都市中央卸売市場を特別に見学!
参加費14800円


京町家に暮らすように泊まる京町家 小宿 nao炬乃座(なおこのざ)のブログ

先日、関西セミナーハウスさんで12月まで月一回行われている


「能を楽しむ夕べ」へ行ってきました。


能楽師の林 宗一郎さんが、お話のあらすじを説明してくださり、


楽しむポイントも教えてくださったので、とてもわかりやすく楽しめました。


なにせ、ここは、外にある能舞台なんです。


かがり火を炊いて、虫の鳴き声ともに、古典文化を楽しめるなんて、


とってもいい機会に巡り会えました。


ぜひとも、あと三回ありますので、行ってみてくださいませ。


約一時間くらいで、1000円  


その後、林 宗一郎さんを囲んでの懇親会(茶室であります)は、1200円。


いろんなお話も聞けますし、染五郎さんにそっくりな 男前の能楽師 林 宗一郎さんと


楽しいお時間すごせますよ。


次回は10月12日 11月16日 12月14日です。


詳しくは→関西セミナーハウスさんへ


nao炬乃座 女将


Facebook http://www.facebook.com/kyoto.naokonoza

HP    http://naokonoza.com/     



10月8日から
ドライヘッドスパのプランを始めます♪
町家にご宿泊の方にご利用頂けるように、出張ドライヘッドスパの
R_spaceとのコラボ企画です。

以下は、R_spaceの詳細です!

出張式ドライヘッドスパ
(10月8日オープン予定)
R_space(アールスペース)
こんな悩みにおすすめ!
疲れを感じやすい。
目や頭が重たく感じる。
スッキリ起きれない。
いつまでも眠たい。
やる気が出ない。
顔のたるみが気になる。
R_spaceはこういった悩みのために生み出された「ドライヘッドスパ」を
自宅で、気軽に、ご利用できるサービスです。


現代社会の悩みのタネ
ストレス
それにより引き起こされてしまう
脳疲労
ドライヘッドスパは独自に生み出された手法でこの脳疲労を
頭から不調を改善していきます。
施術はすべて仰向けで腹部など圧迫されず、リラックスして受けていただけます。
10分~60分までのコースをご用意しておりますのであなたのプライベートスペースが
至高のリラクゼーションスペースに。
施術について
水、オイル、シャンプー、などは使わず、すべて両手だけを使用します。
骨を動かす行為も行っておりませんのでどなたでも安心して受けていただけるリラクゼーションです。
そしてR_spaceは治療行為は行なっておりません。
ドライヘッドスパはあくまでリラクゼーションであり
その日のお疲れをその日のうちに取り除くことで後はご自身の自己治癒力で元気になってもらいたい。
そんな思いで施術を行なっております。
だからこそ受けた後の感じられる目や頭の爽快感や生まれ変わったような感動を体感していただくことができます。
料金
10min 1000yen
30min 3000yen
60min 6000yen
コース以外の時間指定もできます。(相談応)


お問い合わせは、
☎   075-950-0280
mail  
headsparspace@gmail.com


nao炬乃座 女将