はかられた! | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

最近読んでいる韓国の文化を紹介する本で、昨日、遂に重大発見をしてしまった。

明日まで、我慢できなくて今日2本目の投稿だ。

そのくらい書きたいネタだ。

このネタは、少女時代ファン必見だぞ!!


その本には、재미있는 얘기(チェミインヌン イエギ:面白い話)というのが紹介されていた。

それは、漫才やコントのようにオチのある話だそうだ。

音がよく似ている単語を誤解するなんてのが常道のようだ。

そうやって考えると、K-POPの歌詞の中には、韻を踏んだ単語を並べるような歌詞も多くあるが、これもそういう文化なのだろう。


解説には、毒のある冗談が好きで、日本人なら眉間にしわを作りそうな話も笑いとなるのだという。

合コンでは、かわいくない女性を「爆弾」、さらに・・・な女性を「核爆弾」と呼ぶとか、ポッチャリ女性に「花豚」「子豚」などとあだ名をつけることも珍しくないとか。

当人たちもネタと割り切って気にしないのだとか。


そして、特に好きなのが、ウンコ、小便、トイレなど、汚物に関わるネタとか。

うむ!?これは・・・

思い出したのは、強心臓で披露されたスヨンの話。



その1

音譜ohビックリマークの歌詞で、私のパートに「동생으로만」(トンセングロマン:ただの妹とだけ)というのがあるが、レコーディングの時、なぜかブースの外が笑い転げているんですよ。

その部分を聞かせてもらったら、「똥땡으로만으로만」って歌ってました~


똥땡(ットンッテン)は、ウンコの意味。

日本人ならともかく、ネイティブが「トンセン」と「ットンッテン」を発音し間違えるはずがないビックリマーク

これは、コリアンジョーク、『チェミインヌン イエギ』つまりは、スヨンの作り話だったのだ。


しまったビックリマークはかられた!!



その2

家族で旅行に行こうと思って、スッピンにジャージでソウル駅に行ったんですよ。

こんな格好なら見つからない思っていたんだけど、ファーストフードに入ったら中学生に見つかっちゃって・・・

彼女が弟らしき子と「スヨンだスヨンだ」って言ってるんですよ。

そんな格好なので、バレたくないからしばらく知らん顔してたんですよ。

しばらくして、トイレに行こうと思って用をたしてたら、ドアを叩く人がいるんですよ。

「スヨンさんですよね?」

しばらく、黙っていたら、「サインをいただけませんか?」と。

私は「違います。私はスヨンではありません。」と言っていたんです。

それでもその子は「サインだけお願いします。」と言うんです。

私は「スヨンじゃありませんから。」と言っていたその時です。

母がトイレの外から「スヨン、何してるんだい?ウンコかいって?」


しまったビックリマークこれもネタだったか!?

スヨンのウンコネタ=『チェミインヌン イエギ』には、気をつけなければならない。



最後にもう1つ。

同じく強心臓から。

同じ事務所の先輩イ・トゥク(SUPER JUNIOR)がこんなことをバラした。


地方でイベントがあると、同じ事務所だから僕達はバスで少女時代と一緒に移動するんだ。

サービスエリアで、いっしょに食事をするんだけど、その日僕は後部座席で横になっていたんだ。

僕の前の2つ前の座席には、少女時代の2人が。

(ヒョヨン:私じゃない、私じゃない)

その2つ前の席から、信じられないほど大きな音が爆弾・・・

(他の出演者:誰もいないと思ったんだ)

そうなんだよ。

で、もっと笑えるのが・・・

あぁ、思い出してもウケる。

隣にいた子が「先輩達がいる」って言うと、音を出した彼女が「誰もいないわ」って。

(司会者:さっき私達はメンバー同士でもオナラはできないっていったじゃないか!?

(ヒョヨン:私とソヒョンは違います)

(司会者:残りの7人の誰かというわけだな)

停車していたバスが走り出すかと思ったよビックリマーク



って、その日のゲストは、あとテヨンだけ。

全く、反論しないテヨン

犯人はテヨンかぁはてなマーク

もっともアジュンマ(おばさん)性の高いテヨンだからなぁ・・・


あれ以来ずっとそう思っていたが、どうやらこれも『チェミインヌン イエギ』だったようだ。

最後の「バスが走り出すかと思った」というオチで、作り話とアピールしたわけだ。

ごめんよテヨン


こんな風に、自分や周りの人をネタにして、汚い話題(ただしキレイなものとの対比が必要とのこと)にするのが、『チェミインヌン イエギ』ということだ。

キレイなものの代表だからと言って、少女時代をもウンコやオナラまみれにさせる『チェミインヌン イエギ』、あなどれない!!