12月3週 ようやく初勝利 | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

今日、ようやく今年の初勝利となった。
いやいや競伝ではなく、パチ&スロの話。

今朝、ゆっくりとスタートし、店についたのは、開店1時間後。
それでも、銀英伝は誰も座っておらず手付かず状態。
4台すべてをチェックすると、1台だけスターマイルがゼロ。
4台のうち、昨日、一昨日共に1番出ていた台であることは気になるが、他の台は設定変更していないのだから、出ないことが確定しているので、狙うのはこれしかない。

打ち出して20回転ほどで意味不明なGSRに突入。
これが13連で伝説RUSH
そのまま9連英雄RUSH~13連伝説RUSH~7連英雄RUSH~2連と一気に42連発で2箱半。
ちょっと使ってすぐに2連~7連英雄RUSH~2連で、この時点で3箱半。

がしかし、気になる設定判別は、かなり微妙。
左1のベルが異常な多さ→設定1
伝説RUSHと英雄RUSHの引きの良さ→偶数設定
同色BIGの7揃い0/168→設定1or2
異色BIG中の7揃い1/147→設定4以下
7連と13連が多さ→設定3、4、5、6
以上から、設定4と判断したが、最後が2連で天井短縮していないことが濃厚なので、400Gあまり回したところでやめた。

今年はじめから、銀英伝はおろか蒼天の拳、遠山の金さん、EVAシトフタ甘デジ、あしたのジョーと新台でも単発の嵐で負け続けてきたが、今日は、どういうわけか1Kで3500枚獲得。
そのあとも、あしたのジョーでも8Kほど勝ち、8万円あまりの勝ちとなった。

競伝の話は、わずかとなったが、脚エサの仕組みが変更になった。
以前の大幅な体重減と調子ドン底落ちがなくなり、単に脚変えだけになった。
これは使いやすくなった。
これなら、個性の変化に合わせて、機動的に使えるのでいいかも。


〔12月2週の回顧〕
ダグダ 牝2歳 未勝利 2戦0勝
(キャプテンラッキー×フロイライン:レッドディザイアー)
4番人気ですが、新馬戦は惜しい2着。
叩き2走目で、一発があっても不思議はありません。

バレンダウン 牝3歳 500万下 9戦1勝
 (ダビスズカ×グラビアクィーン)
前走2着で今日は2番人気。
1番人気馬は、連続2着の現級上位馬ですが、不利枠。
今日に限っては、逆転のチャンスもあるのではないでしょうか。

〔今日の出走〕
ノイシュタット 牡3歳 500万下 8戦1勝
 (ヤマネコダカラ×レディスウィート:スウィーテストレディ)
よくわかりませんが、5番人気。