6月4週 | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

いよいよ夏競馬の始まり。
今日から古馬で勝ち星を挙げるためには知恵が必要。
中級条件以上では、普通に戦っては3歳馬に勝てない。
ちょっと調べてみたが、コース、条件によっては3秒くらい勝ちタイムに差がある。

それもそのはず、3歳2勝クラス(1000万下)は、ついこの間まではオープン馬。
古馬オープンと3歳オープンを比べても3歳の方が優勢なのに、そこで僅差で負けていた馬が、1000万下の条件馬として出走してくるのだから、古馬準オープンからの降級だったとしても相手にならないのも当然。
準オープンもまず古馬は3歳馬に勝てないだろう。

唯一勝負になりそうなのが500万条件。
早熟でまだこのクラスにいる3歳馬ならそう強いわけではないし、やや早なら、まだ素質全開前だから何とかなる計算。
ただ、元々500万条件の馬ではダメ。(やや晩の馬を除く)
1000万条件からの降級組、しかも勝ち負けしていたレベルじゃないとね。

しかし、この時期の馬券は美味しいのがとれるはず。
ここで一気に資金を増やそう¥

〔6月3週の回顧〕
☆ハーメルンツー 牡4歳 1000万下 7戦2勝
 (デュランダル×ショウナングレイス)
良く頑張ったが、同じ勝負服の馬に差されたぁ~叫び
服は同じでもうちの馬じゃないって~あせる

☆ヴァナディース 牝4歳 500万下 8戦1勝
 (タイキシャトル×メイクアウィッシュ)
最終戦、この大事なレースにまさかの出遅れ。
と言っても、今日の相手にはまともに出ても勝てなっただろう。
仕方がないね。

☆スキャラーブル 牝4歳 1600万下 10戦3勝
 (スキャン×アドラーブル)
惜しい3着。
これぞ不利枠の為せる技。
負けて、降級できることを好しとしよう。
準オープンに残っちゃったら、掲示板にさえ載れないかもはてなマーク

〔今日の出走〕
☆ネルトリンゲン 牡3歳未勝利 1戦0勝
 (ディンヒル×グリューネワルト:スターロッチ)
今度は、確勝でしょう。
と思いきや、2番人気!?
しかも、相手は1.0倍。
前走タイム比較でも、能力も距離適性も調子も上なのに、ナンデはてなマークはてなマークはてなマーク
騎手の差だけで負けるかなぁしょぼん