--------------------------------------------------

ろでむさん



こんにちは!
お疲れ様です!
日記いつも興味深く読んでます~


お元気ですか?


我が娘も大分大きくなり、お出かけ服も色々
着せれるようになったということで、
最近ろでむさんからもらったソックス
かなりの頻度で大活躍中です!


しかも、おでかけ先で、かなりの確率で


「えっ、それ靴・・?じゃなくて靴下~~??
 きゃーかわいい~!!」


と若い女子からおばちゃんにまで幅広く
褒めていただいております☆


一番いい反応を示したのは私の母親でした・・
かなりツボにはまってました!


本当にいつも「キャー☆」といわれるので、
改めて御礼が言いたくなったのです。
ありがとうございました!


今私のプロフィール写真、
島に帰省した時のねんけど、
たくおさんにもらった靴下はかせてます。
写真ちっちゃくて見にくいけど・・


それではまた!


晴子

--------------------------------------------------



というメッセージが遠く離れた大阪の同級生から届きました。

(実名あげちゃってますが、すみません)



やっぱりヒト(生物学的表記)は、プラスのエネルギーをもらうと、

うきうきしちゃう生き物なんだって思う。



会社で、家庭で、友人との関係性の中で、

自分のこうしてほしいのにという考えや意図とはかけ離れている

ことが多いかもしれない。そして、それに対してぶつかりあって、

空気が乱れる。意思疎通が難しくなる。関係性が危うくなる。

そういう経験はみな数多くしてきているはずだろう。



よりよくするには、やっぱり、

相手の良い面をどれだけホメホメし、そしてその能力を伸ばしていけるか、

そんな単純なことなんだろう。




ということで、ソックスをば!!



※メッセージ主のオコサマではありません


もしかしたら、異なるソックスかも・・・・。



追伸:

春っぽい名前じゃなくなった晴子さん、どうもありがとう