中学生の頃、ビデオをダビングする機器が流行った。
そうオイラも、使った記憶がある。
 ・セブン
 ・マディソン郡の橋
 ・ミッションインポッシブル
数え上げたらきりがない。
その中でも、印象的な映画は、”ショーシャンクの空に”だ。
周知の周知な、映画だろう。
この映画に登場する、主人公は、犯人だったのかそうでなかったのか、
そんなものはどうでもよくて、是が非でも続けた脱出を試み続けた精神力がすごい。


続編があるとしたら、
やっぱり真犯人で、もう一度刑務所に入れられるシーンから初めてほしい。
そして、諦めないことの偉大さを囚人たちに教えて、彼の教示を受けた囚人
たちが、世に復帰したとき、すごいパフォーマンスを発揮する。
そして、彼の偉大さが知れ渡る。


そんなストーリー展開はいかがだろう。







ブログネタ:続編を見たい映画は? 参加中